日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
久しぶりの西荻窪アートリオンで高田リオンワンマン。
いやぁーー、、楽しかった・・・!!

そしてMCが、、かつてない程噛み噛みだった。笑

新旧織り交ぜたセットリストで、上がる曲もはもちろん、滅多に歌わない曲も歌ってくれたり。
やっぱり大好きなアーティストだからこそ色んな曲が聴けるワンマン、いいもんだなぁと改めて思いました。
というのも、これからは演者さんが多数出るようなブッキングライブは少なくしていくというリオンくん。
私はそれでも初見の人がいる場所で発揮されるリオンくんの”歌力”なるものが見える瞬間が好きだし、なんというか、色々と勝手に懸念するところもあったのですが、でも聴く側の私自身、知らないうちにどこか似たものを感じていたのかも。

それにしても、「上」、カッコよかったなあ・・!
アコギだけなのになんだあのCD負けしないかっこよさ。あの曲のテンションまんま、全身全霊。間奏部分はギターに聴き入ってしまうし、兎にも角にも聴き惚れてました。。もっと沢山聴きたいなーこの曲。で、その時は前のめりで盛り上がりたい。←おい、のとこ一緒に言いたかった人
いつぶり?に聴く赤羽台もすごく良かった。(あ、エピソードを話してくれてちょっとニヤニヤしながら聴きました♡)
後半のテンポが変わる辺りの歌詞がこう、響いて残るんですよね。。生で聴くと改めてその良さに耳が釘付け。この曲もこれからもっと聴く機会が増えるといいなあ。
そしてひとつのサイクル。聴くたび心をほぐしてくれる歌。これからもきっと私を励まし続けてくれる歌。今までのリオンくんもいまのリオンくんも、ちゃんとそこにいるんだなぁって、思いました。


そうそう、ふとお箸を見るとお店の名前が入ってました。・・・かわいい^ ^
アートリオン4周年、おめでとうございます。
これからも素敵な音楽を。
FullSizeRender.jpg

1.夢は死なない
2.365日
3.これが好きだから
4.ニライカナイ
5.さよなら勘違いさん(カバー)
6.鷹の爪とブラックペッパー
7.その先にあるもの
8.ひとつのサイクル
9.上
10.センチメンタルバイバイ
11.赤羽台
12.やめちゃだめよ
13.歴史を刻め
14.Go Straight
15.俺がお前の父ちゃん
16.責任をとる
17.夢を語れ
18.何かしらが君を変えていく
EN.財産
スポンサーサイト
2017.07.07 / Top↑
