fc2ブログ

日々思ったコトをつらつらと。

1月も終わりですねえ。

先週末に順調に手配したと思っていたことをミスしてしまっていたことがわかって、
久しぶりに会社のことが頭から離れなかった週末でしたw
でも色々と癒されたり楽しかったり感動することは小さいながらも周りに沢山ある訳です。

NHKの白熱教室という番組を録っていたんですが、楽観脳と悲観脳の違い、だったかな?
大学の講義を放送しているものなんですが、なかなかオンタイムに響く話で面白かったです。

「シェイクスピアが、”ものごとの良し悪しは考え方一つで変わる”と言っていましたが、心理学や脳の研究を掘り下げてきて解明されてきたことを、シェイクスピアは既に昔から知っていた訳ですね」というような話が印象的でした。


これ、週末だけと割り切って買ってみるのもいいですよ、というのを思い出して先週末に買ったお花。
でもこの一週間、少なくはなったけどまだまだもってくれてます。
”花の命は結構長い!”って、歌詞、ありましたねえ。笑

はうーがんばりますか。
グンナイ。

IMG_3695.jpg


スポンサーサイト



2016.02.01 / Top↑
Secret