日々思ったコトをつらつらと。

「この前お母さんのお兄さんの50回忌があったでしょ。
で、考えたらゆきお君の50回忌がお母さんが80歳になった時なのよ。
だからお母さんも80まではがんばらなくちゃって思って。」

そう言ってさらっと本気を口にした母。
ゆきお君とは2歳で逝ってしまった私のもう一人の兄。
私は写真でしか知らないだけど、そうかここにももうすぐ50年がやってくるんだなあって。
でもそういう節目も、母の中の生きる力になるのであれば、と思う。
そしてこれからの7年が私にとってもちょっとだけ意味をもち始めたような、そんな日。


さてさて、そんな暑い日の中、実家に持って行った目に優しく爽やかなお花たちをペタリ。

IMG_5456.jpg

これ、今日一目惚れしたヒルデニュームのプラチナブルーというお花。
見ての通り、光の加減で見え方がちょっと違ったり、とにかく素敵なブルー。
あら!かわいいお花じゃない、と言われ大満足でありました。
IMG_5446.jpg


そして多分初めて買ったぞ、な黄色いカーネーション。
丸くて優しく陽気な感じがとてもかわいい。
実際は写真よりもうちょっとポップ感があったかな。
IMG_5450.jpg


ずっと眺めてたい花に出逢うと、なんかちょっと、、しあわせ♡
2017.05.21 / Top↑