日々思ったコトをつらつらと。

今日はビックリな日でしたー。

会場に行ったらなんと、、
京都にあるラーメン荘「夢を語れ」で働く学生さん達と店長さんが来られてました。
今春卒業する学生さんがリオンくんが大好きだそうで、じゃあ連れてってやるぞーという展開になったそう。
いや〜嬉しくなるもんですね。笑

リオンくんもいいステージで気持ち良かった。
MCで、朝起きた時、昨日の大雨が快晴になっていてとても良い気分で、、と話していたんですが、多分その気持ちまんまが歌に出てたような。上へ上へとひっぱって貰った感じです^^

新曲は前回初めて聴いた時よりも更に一歩、覚悟とか向かい合う勇気みたいなものを感じたなぁ。内側に向いてたベクトルが外に向かい始めたようなそんな感じ。

思うんですけどね、いいきっかけがそこにあったってことは、
きっと向かうべき方向へちゃんと向かってる気がするんです。

高田リオンセットリスト
365日
これが好きだから
ニライカナイ
ひとつのサイクル
新曲
財産
夢を語れ
2016.03.16 / Top↑
すみだ水族館での音楽とペンギンのイベントで手嶌葵さんを聴いてきました。

生で聴くあの歌声、いいですね〜。
とても癒されました。

話しぶりからするにとても可愛い方なんだろうなぁ。

本日もチンアナゴは元気にゆらゆら。
エイは優雅に通り過ぎる。
こういう時間の流れ方も、いいすな。


2016.03.15 / Top↑
先週半ば、急にのどが痛くなり、鼻が詰まってきて(調子が悪い前兆は鼻にくる)
家に帰ったら寒気らしきものが。。

ということでお風呂で温まってそのまますぐ就寝。
そのおかげか熱は上がらずに済み、あとはお馴染みの急性副鼻腔炎のなごりの治りを待つだけだったんですが、、
週が明ける頃には、ウケるくらい声が出なくなってました。
会社の方の「だから声が壊れちゃったんだねえ」っていう悪気のある発言が結構しっくりくる感。笑

にしても、ひそひそ話じゃないと伝えられない、なんて初めてです。
でも、咽喉が炎症を起こしてるときはひそひそ声が一番そこに負担をかけるんだとか。
話すならなるべく短く、低い声で、と先生がおしゃってました。

一生懸命話すと体が熱くなったりこめかみに力が入ってたり、
反対になるべく話さないようにしようとしても、会社という所はなんだかんだ話すことは沢山あるんだなあと。
しかし周りの皆さまに助けて頂いてですね。なんか、、こういう時に実感しますね。
わたくし、ありがたき幸せにございます。

201603082300103da.jpg

そしてこれ。
出社したら先輩が龍角散を買ってきてくれていまして。
シークワーサー味なんて初めてなんですが、なかなか良いです。
こういう時には龍角散の香りをそれほどきつく感じないのですが、この味のおかげで更に変に苦すぎもせず。

トータル347kcal。
多分それなりに、オールモスト摂取、な方向で。
2016.03.08 / Top↑
何年間もなかったのが不思議だったけど、一気に動き出したうちの部署で続くハッピーの数々。
そしてその中の一つ、私には特にとても嬉しく感慨深い出来事。

センパイ!ご結婚、おめでとうございます!

さくらちゃんのママである元同僚と共に、このセンパイのおかげで
私は今の会社の暗黒時代を乗り越えられたと思っていてですね。

センパイは同僚の色々な事情に、立場上耐えなきゃいけないことが沢山あって、全部知っている訳じゃないけど、こちらが辛くなるくらい悩んでいた時も知っているし、プライベートでは同じ悩みも抱えていたり。でもとても明るくて自分に正直で、その場が明るくなるような素敵なセンパイなのです。(でも本気で怒ったらちょっとコワい)
ちょこちょこご飯にも行ったり、あと、、同じ人に好意を持ったこともありましたっけ。笑

会う度にヒントをくれる前の会社の先輩も、もう一人の先輩の言葉も。今、自分が必要としていたんだなあという言葉がスッと入ってくるありがたさも友達の純粋な嬉しい気持ちを斜めに受け止めてしまったことも、ちゃんと心の奥に留めておきたい。

先輩が言っていた通りだなあって、
貰った言葉に心が潤うようです。

もう、3月ですね。
心からのありがとうと幸せを。

2016.03.01 / Top↑