日々思ったコトをつらつらと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今年ラストのリオンくんのライブ、アートリオンでした。

<セットリスト>
財産
これが好きだから
ニライカナイ
あきらめるなよ
365日
歴史を刻め

シゲルさんは本当にリオンくんが好きなんだなあって改めて思わされた日でした。
夢を語れをシゲルさんと観客みんなで歌って、なんだか不思議な気分でした。

これが好きだからを久しぶりに聴いた気がする。ぐんぐん伸びてくる勢いが感じられるこの曲。あとこの日の365日もそうだったんだけど、聴いててじわじわ涙湧いてくる感じがある人って、私の場合は限られてる。
自分の内側からひっぱりだされるような感覚、わくわくするような感覚。それが変わらないのが、すごく嬉しかったんです。

どんな気持ちで歌ってるかなんて普通は気にしなくてもいいし、演者さんのステージだからそれはそれなんだけど、光が生まれるような気持ちにさせてくれる歌に救われる人がいるってことを、自分自身が感じた日でした。
スポンサーサイト
2015.12.31 / Top↑
かおちゃん、会社近くにコメダ珈琲ができたよ!!

コーヒーに詳しい訳じゃないんだけど、
なんか飲みやすい。

あ〜美味しい♡

201512081418380ee.jpg
2015.12.08 / Top↑
”どうしたもんだろう”って時は、きっと考えてみなさいとか、
向き合いなさいって言われてるってこと。
簡単に避けて通ろうとしたら、また姿を変えてやってくる。

なんて風に考えるのが好きな自分も、思考の固さが強く感じられたり、体が重い感じになったりすると
ふと込み上げてくるんですね。あーこりゃだめだ。よし、捨てるか!と。
本当に必要なものって案外少ないって・・・あれ?いいますよね?笑

2015.12.02 / Top↑
書きとめたままになっていた先月のライブをよっこいしょ。(ってもう先月かあ・・';')


さてさて、年内残り2本となりました高田リオンさんのライブ。
最後から2番目@越谷MOJO:MOJAでした。

皆さんそれぞれにいいステージのスリーマンだったので、
めずらしくずらずら書いてみました。


初めましての岩船ひろきさん。
まだお若いと思うんですけど、歌ってる詩がすっと入ってくるし
明るくて愛されキャラのようで繊細が見え隠れしていて
そこにふわっとしたような伸び伸びした歌声で。すごく惹きつけられました。
ところどころ、ちょっと吉田山田の山ちゃんみたいな声質を感じる。そして、、、同じく金髪でしたね。笑

それから2回目のトミタショウゴさん。
以前から、よく聴きに行っていた藤田悠治さんがこの方の「突破口」という曲をカバーをしていて、
藤田さんのカバーももちろん良かったけど、トミタさんの静かに入る歌い方がまた切なげで、
やっぱりこの方の歌なんだなあって思いました。
ステージも、初めて聴いた時の印象よりいい意味でだいぶ違っていてですね、
もっとかちっとしたイメージだったけど、マイペースさとダンスで笑いを誘う一面とか、とても良かったです。

そして最後は我らが高田リオンさん。
この日のライブ、私にはギターが弾きずらそうに見えたし、
前に出たお二人がすごく自然な感じだったので、なんとなく引っ張られてるのかなあなんて勝手に思っていたんですが、、
ニライカナイで一気に雰囲気が変わって、個人的にはそこで落ち着きました。笑
いや、でも先日も良かったけど、響きましたニライカナイ。
そして夢を語れを歌うリオンくんはいつだっていい。これに尽きる。

最後のアンコールは、もともとセットリスト内で歌う予定だったのかな、鷹の爪とブラックペッパーでした。
「ちょっとそちら行っていいですか」とステージを降り客席の椅子に座っての生音生唄ライブ。
この曲の生唄って、ちょっと特別かも。
誰誰のファンだとか関係なく、そこにいる皆がそれぞれの聴き方でそれぞれに生の音に耳を傾けている。
弾き語りもとても素晴らしくて、ジーンとくる良い時間でした。

お店の雰囲気も良くてお料理も美味しく。
どうやらまた機会はありそうらしい?・・ってなことで、それも楽しみにしておきましょう。

昼間は久しぶりの登山で眠気たっぷりだったんで、眠ってしまうかも。。
なんて不安はどこかへ消え、最後の最後まで居座ってしまったけど久しぶりに皆でゆっくり。
良い夜でした☆

<セットリスト>
ひとつのサイクル
365日
ニライカナイ
夢を語れ
財産
EN:鷹の爪とブラックペッパー(生音生唄)

2015.12.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。