日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
IMG_2892.jpg

ブログを書いてて面白いなあとか良かったなあって思うのは、
あの時こう思っていたんだなあとか、忘れていた感覚や記憶を文字で辿っていけるところ。

先日、数年ぶりにMIKAのライブに行ってきました。
同じくMIKAが好きという友達と一緒だったのもあったけど、とにかくもうすごくハッピーだった(笑)

数年前、どうしても生のグレースケリーが聴きたくて一人で聴きに行った時。
あの歌声やカラフルおもちゃ箱さながらのステージに感動したのは確かに覚えているんだけど、
ここまでの興奮とは違ってたんですよね。。でもタイミングもあるのかな。

日本語にも沢山トライしている姿に見え隠れする人柄も感じられたし、
ポップとカラフルがくるくる回って跳んでキラキラ。
あれだけ楽しそうに動き回っていて声がぶれない。。
パワフルで心地よい歌声が以前よりももっと力強い気がしたし、
でも柔らかくて繊細で、少年のような人なんだろうなー。
そしてとてもおちゃめだった^^

それにしてもwe are golden の大合唱、感動だったなぁ。
”we are not what you think we are”って、
「他者」にも「自分」にも言える言葉ですよね。
この人の歌詞をもっと知りたいなあって思った。

あーー本当に楽しかった!!
次回はちゃんと歌詞覚えてもっと一緒に歌うぞー。



MIKAを知ったばかりの頃に書いたブログ→どなたか・・・
いつだっただろうと思ったら2007年でした。

で、こちらがその後CDをゲットした時のブログ→life in cartoon motion


そしてこれが何年か前、あまりに魅了されて視聴機の前に佇んでしまったグレイスケリー。
どこまでも広がっていくような歌声に、私の中の何かも一緒に広がっていく気がしたのです^^



2015.05.28 / Top↑
IMG_2871.jpg

スカイツリーのライトアップは午後19時みたい。

なんとなく点きそうだなあって歩き見てたらふぁーって。


楽しかったGWの中にあった、楽しいがゆえに存在する切なさ。
自分にとっての家族とか、これからのこととか、今まで以上に良く考えている。

結婚する人生、しない人生。

子供がいる人生、いない人生。


でも思うのは、人が自分の為だけに生きるのは、きっととても難しい。
2015.05.21 / Top↑
書き途中になってた直太朗@守山市民ホール。


この日も泣いて笑って圧倒されて、楽しくて楽しくて。
あ~このツアー好き過ぎます。なんでこうも飽きないんだろー。

リセール制度なんてものがあるのね~と、たまたまぴあで目にして決めたこの日のライブ。
温かくて絡みも自然でみんな手を上に挙げてステージに返してて
和やかないい空気といい温度がそこにあったなあと思う。
とは言え、「いや~ん」というお母さんもいたり、不思議な掛け声(吠え?)する方がいたり、いろいろ面白かったw
それにしてもリフレッシュ感満載、楽しそうに歌ってたなあ。

近めで見れるのは今日が最後だったんですが、例のダンスのキメポーズの時。
前の方だと目はあったりするんですけどね、こんなにピンポイント目線って・・初ですわワタクシ! 
年甲斐もなく嬉しさと照れが、爆笑と一緒に体内駆け巡りました 笑

翌日の琵琶湖も晴れて気持ち良くて、もやもや頭をスッキリさせて貰った気分。
沢山のありがとうを持ち帰った癒しの一人旅でした☆

2015.05.09 / Top↑
ずーっと気になっていたパン屋さん、ブーランジュリーオーヴェルニュ

数年前に葛飾区の雑誌で見て一度は行ってみたものの、
彷徨ったあげく、辿り着いた頃には閉店間近でほとんどパンはなく。。

でも友達と美味しいパン屋さんの話をしていたので、ふと思い出して検索してみたら
「僕は葛飾区で一番美味しいパン屋さんだと思ってます!」なんて書きこみも。

えー!?それは気になるー!!

ということで先日行ってみましたら。
あらあら!どうしよう、ホント美味しい!

いろんな賞を受賞されている方らしく、ワクワクするようなパンがいっぱいでした。
そして知る人は知っている、そんなお店みたいで。。(私が知らなかっただけ)

で、今日は雑誌で気になっていたパン、麦のめぐみを購入。
口コミにあった白桃のデニッシュもめんたいフランスも、美味しかったでした♪

IMG_2707.jpg IMG_2700.jpg

そんなに近い訳じゃないんですけど、青山パン祭りにも出店しているようなお店が
こんなところにあるなんて、とてもありがたいというか、・・・いいんですか?というか。
お店周辺が緑いっぱいで良い雰囲気だし、これから通いそうです。


さ、今日からGWですねえ。
GWと言えば、去年は下田だいじゅツアーに参加してました。
不思議で贅沢な時間だったなあ。。色々と懐かしいです。
おーい、元気にしてますか?

今日は何にもない日なので色々整理したり久々に練習したり!
ゆったりのんびりしよっとー♪

2015.05.02 / Top↑
