日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
昨日は直太朗さんの「西へ」ツアー初日でした。

久しぶりの初日参戦、めっちゃ楽しかった~!!
去年の自由の限界が好き過ぎて、色んな意味でドキドキしてましたが・・・

寧ろ、


誰か! この愛すべきB型をなんとかしてくれ!!


っていうね(笑)


隣にいた方達が、「ヤバい、ヤバい、もうホントヤバい」って言ってましたが、
「わかるわかる!わかるよおばちゃんも!」って心の中で勝手に会話入り。

今朝なんて余韻でなかなか起きれずだったもので、
料理教室休んじゃおうか真剣に悩みましたよ。。 ←とても弱い

ひとりだったのものあって、久しぶりにありとあらゆる感情が駆け巡ったんだと思います。
懐かしさと新鮮さでやってくる曲達を今の直太朗さんの歌い方で聴く。
その中には今も昔もずっと大好きで、かつて私のリクエストを引いて歌ってくれた曲も。
帰る時、泣き過ぎと興奮とで頭が痛くなってしまった(笑)

でも、内に持つしかないと思っていた感情をグワーって出すのってこんな気持ちいいんですね。
本当に心が軽くなって、旅立つべきものがちゃんと旅立ってくれたみたい。

直太朗さんはこういう時にちゃんと向き合わせてくれて、
いつの間にかひっぱり上げてくれてる。

あ!基本元気なんですよ。
ただ、見えてるようで見えてないものは多分いっぱいあるから。

黄金の、こころ。

また2週間後。 楽しみにしてます!!

2015.01.30 / Top↑
昼はお蕎麦屋さん、夜が実はそば焼酎で人気らしい「ろくでなし」というお店。
去年発見したのですが、初めて飲むそば焼酎、すごく飲みやすかった~。
そこで結構お馴染みになってきた同僚達と飲んだ後にたまたま通りがかった神社にお詣り。

最近頻繁に起こる頭痛の原因もわかっているんですが、
相変わらずの新鮮な物事の見方と楽しむパワーに
またもいっぱい元気を貰ってきました。

二人ともいい顔してたなー。
縁とは不思議なものです。

20150111014944a3d.jpg

2015.01.10 / Top↑
無事、帰還いたしましたー!

この数日間、色んなことを思い出したりしてました。

カナダでの一年を終える頃、ずっと絡みついていたものからやっと解放されて
嬉しくて泣けてきて、人生やってみるもんなんだなあって目が腫れるほど号泣したこととか。
その時ね、初めて思えたんです。これからの自分を見てみたい。
だから絶対帰りの飛行機落ちないでって(笑)

今回ばかりはさすがに何があるかわからないので、
もし私に何かあったらこのブログの存在を親に伝えてねって、
地元の友達に冗談半分に言ってました。

でも、"あんたが帰ってくるまでお母さん心配だわ"って何かの時にふと呟かれたので、
あ、これはちゃんと帰ってこないといけないなって思い直しました。
全く、子供は勝手なもんです。

大切な人を一方的に悲しませちゃいけないけど
自分も大切にしてあげたいから、両方を大事にする術を忘れないようにしたいと思う。


あなたが幸せでいることがあなたの大切な人達を幸せにする。

2015年がみんなにとって良き年でありますように☆


20150103230622900.jpg
2015.01.04 / Top↑
