日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
一日中音楽で満たされたJFF初日から明けて、
真っ青な空の気持ち良い朝です。

昨日、越生に到着早々に主催者のシゲルさんに会って、
全てを物語るような"はにかみ笑顔"にこちらも無条件に笑顔、でした。

20140928202219995.jpg  

グリーンカレーやサバクッパもめちゃくちゃ美味しかったわあ。
他にも御馳走がいっぱいで、というかもう美味しいものしかないわけで。。

これ、だいじゅさんがトング一本折ってしまったという巨大肉(笑)
焼きあがるまで2~3時間だったのかな?美味しく頂きました♪

IMG_4169.jpg ⇒ 20140928202254106.jpg




さてさて、高田リオンさん。
FUNNY stageでのトリでした。

これが好きだから
歴史を刻め
365日
ニライカナイ
財産
EN 夢を語れ

言葉って面白いですよね。
同じ言葉でも伝え方次第で全く違ってくるし、良い方向にも悪い方向にも傾く。
でもその気持ちが、その人自身の言葉にちゃんと寄り添ってるとわかった時に
人は何かを感じるんだろうなあと思うんです。

"歌が上手い人、ギターが上手い人はものすごく沢山いるけれど…"というMCと重なって、
大事なものはやはりこれなんだなあって。

感動、しちゃったんだなあ。
勢いのあるコール&レスポンスと温かい空気感と、
そうこれこれ。いつも思うけど何度でも思わされる高田リオンマジック。
自分の背中を押して欲しいと言っていても、
やっぱりちゃんと、人の背中を押してくれているんです。


今年も大好きな音楽から繋がった素敵な音楽と美味し過ぎるご飯、
爆笑連発のMCやお喋りなとなど…
書きたいことはいっぱいだったけど、全てを上手く書けない(笑)
でも緑と青空と程よい雲に囲まれて、本当に贅沢な時間でした。

いろんなフェスがあるけれど、裏方さんの笑顔も見える
この手作りの温かさみたいなものが、私は好きなんだろうな。

ああ、でもしかし。
この”祭りのあと”感が、否めない(笑)

20140928202400d9d.jpg

2014.09.28 / Top↑
彼岸花は彼岸花と思ってました。

でも曼珠沙華という名前もあったのね。
やっと、覚えた(笑)

IMG_1746.jpg IMG_1749.jpg

高麗(こま)という駅で降りて、普通に山へ行くつもりだったのが、この曼珠沙華が有名な町ということで、
沢山咲いている公園があったり、催しものがやっていたり。屋台も沢山出てました。

早く出てきたというのに、すっかりその楽しい雰囲気にまったり。
そしてまだ登ってないというのに、COEDOの"生"に手を伸ばしてしまいましたw

でもやっぱりこれ、危険ですね。
時間置いたとは言え、これで何かあったら見出しが最低な事故ですよね。・・以後気をつけます。

↓なのでちっちゃい
2014092112071843e.jpg


道の途中に無料絵本が置いてあったり、フリマをやっていたり、
いつもいく近郊の山とは違った面白さがあってちょっとラッキーでした☆

やっぱり美味しいもの食べて、気持ちいい景色を見て、いっぱい笑うって、良いなあ。
東武東上線からの駅の雰囲気も長閑で良い感じ。

心地良い疲れで電車に揺られながらうつらうつら。。
あとは帰って寝るだけ。

IMG_1759.jpg IMG_1769.jpg

IMG_1760.jpg IMG_1758.jpg


・・・とはいかず、幡ヶ谷のライブバーへと向かったのでした(笑)



2014.09.25 / Top↑
高田リオンさん、二日間連続ライブでした。

【幡ヶ谷36°5】
何かしらが君を変えていく
やめちゃダメよ
ひとつのサイクル
ニライカナイ
財産

【渋谷Home】
ほどほどスコッチ
何かしらが君を変えていく
わかってても
僕の出番
パーフェクトパーソン


二日目の初っ端、ステージでぽろろんと弾いたコードが、スコッチ・・・(笑)
思えばこの日のMCといい、ピッタリ過ぎでしたw

全く違うセットリスト&雰囲気のステージ、それぞれが本当に溢れ出るようだったなぁ。。

一日目は野辺さん企画。
リオンくんが歌にのせた気持ちに、野辺さんがMCでも歌でも真正面から応えているようで、そんな様子にも感動してしまいました。
温かくてかっこいい方だなぁって思いました。

この日はリオンくんのステージがすごく刺さってしまって、
かつてないほど泣けてしまう日だったんだけど、
でも最後は沢山笑って帰らせて貰いました。
やっぱりあんな風に真っ直ぐ歌える人って、そうはいないと思う。

これからも沢山、リオンくんの歌が聴けますように。
じゃないと、ワタシ、トテモ コマル アルネ。 

これからもずっと応援しているよー!!
2014.09.23 / Top↑
自分を解き放つ術を知れ。

動けないなら考えろ。

気づくことがあるのなら

それにもちゃんと意味があるんだ。



これ、なんでもノートに書いてあった。
酔ってたのかしら私(笑)


ありがたいことに、私のささやかな夢はそれなりに叶えさせて貰ってきたので、
今はこれからのモチベーションを探し中です。

センパイとか友達にも冗談めかして
でも半分本気で聞いたりしてたのに、
答えを覚えていないこの白状さ(笑)


幸せな悩みなんです。
確実に幸せな悩みなのに切実でどうしようもない時もあるんです。
(で、多分そんな時に書いたのね 笑)


そんな訳で。

今行きたいと思ってるところ、
自分をちっぽけに感じられるところへ行ってみようかと計画中であります。

思いつきはきっと何かを手繰り寄せる大きなヒント。

17歳と22歳の自分。

ドキドキできるのなら、きっとまだまだ大丈夫。




あー、早くリオンくんの生唄聴きたーい!

↑突然高田リオン不足に気づいた人(笑)
2014.09.16 / Top↑
今日は振替で別の料理教室へ。
慣れないそのお洒落な街に行くのに腰が重かったんですが… ←すっかりおばあちゃん
行ってみたらとても楽しかったです(^-^)  

基本的にベターホームは明るい先生達で雰囲気がいいなあと思うのですが、
今日のクラスはマネージャー先生が、体育会系キャビンアテンダントと紹介されてまして、、、
料理教室なのに笑いが起こっていました(笑)
一緒のテーブルになった方達もすごくやりやすかったし、
窓から青空見えるわ、キッシュは美味しいわ。良い午後でした♪

今日はそのキッシュの他にキノコとホタテのアンチョビ風味と手作りコンソメスープ。
ちゃんとこしてスープを作ったので、その後のお肉とか野菜がなんとも大量に残ってしまうのですが、
こんな風にコンソメは作られて、あんな風に凝縮しているんだなと。

あとキッシュもパイ生地から手作りだったのでやっぱり新鮮で。
ただ家で作るのは大変だろうなあ。
そこへいくとアンチョビ風味は一番作りやすいのかな。
バルサミコ酢、美味しいですよね。

さてさて、このホウレンソウとベーコンのキッシュ、
トータル約800カロリーであります。

半分食べて、半分はお持ち帰り。

しかし今日は絶対にそれを食べてはならない。。


なので・・・


別のものを食べました (゜▽ ゜) 

20140914175508b8c.jpg
2014.09.14 / Top↑
20140914112417e47.jpg

昨日より晴れやかな空です。
気持ちいいっすなぁ。

本日のBGM、プリシラ・アーンのI'm not alone.
はあ、、ほんとに癒されます。


さて、今日はこれから某クラスへ。
うう、、正直今日はサボりたい気分。
しかしながら、何かしらがを私を変えていく、らしいので、
行ってこようと思います。←あっさり(*゚▽゚*)


夢を語れ、歌ったみたいですね。

我らは君が元気になって帰ってくるのを
楽しみに待っとります。

今日も爽やかな風が吹きますように。
2014.09.14 / Top↑
IMG_9122.jpg

熊野古道へ行ってきました。

自分の心境とかタイミングとか、上手くできてるなあって思う時、ありますよね。
これだけ人と触れあう旅も久しぶりだし、出逢う人達がみな、
不思議なくらい人懐っこくて笑顔にさせてくれるような人達でした。

やっぱり、いつもと違うことをしたり、
自然の中に身を置くというのは、大事ですね。
知らず知らず溜まっていたものが浄化されるような時間。

旅は閃き。 いい言葉ですな。
そしてその閃きに付き合ってくれた友達に感謝!

続きはまた後で。 
おやすみなさーい!
2014.09.09 / Top↑
高田リオン氏、財産からのスタートでした。

1.財産
2.やめちゃダメよ(新曲)
3.僕の出番
4.365日

新曲、やっと生で聴けました!
やっぱり、初めて聴いた時から好きだったんだなぁ。

その時の心境によって響き方が違っていて、
私にとっては凹んだ時も、前向きな時も聴きたい曲になりそうです。

見過ごしてたり、あえて見ないようにしてる感情。
そういうものが引っ張り出されると思いがけず込み上げてしまうけど、
やっぱり未来は明るい気がするから、自分をちゃんと信じてあげたい。
そんな風に思わせてくれる歌だなあって思いました。
リオンくんの気持ちがまっすぐ歌に乗ってくるから、なんだかとても沁みてしまった。

どんな風にしたら自分に思い出させてあげられるのか、前はどんな風にしてたのか。
わからなくなってしまう繰り返し。

でも活き活きしてる時だけが”生”じゃない。
もがいてるのだって、きっとものすごく生きてる、その真っ最中なんだ。

少しくらい時間がかかったって大丈夫。
未来に向かう為の今を懸命に生きてるから、だから絶対大丈夫。
2014.09.09 / Top↑
