日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
20140729200743fdf.jpg

高田リオンさん、ワンマン後初のストリートでした。

一曲目の途中にフラッとやって来て、
しかし何事もなかったかのように叩き出す、パーカッション陶山さん(笑)

そしてこちらは一気にくる躍動感に”おぉ〜!”ってなりました。

いいですねぇ、ああいう瞬間。
周りにいた人達もそれを感じとってか一気に増えていたし、
リオンくんも始終いい表情で歌っておられました^^

この日もCDを買っていく人達がいて、MCも失笑と笑いのナイスバランス(笑)
・・って、本当いい雰囲気で見てて楽しかった!

路上も毎週続けたら、また新たな発見に繋がる予感。

良い夜をありがとうでした~☆

【路上メモ】
一部: 365日、何かしら、これ好き、歴史を刻め、ニライカナイ、その先にあるもの、365日
二部:パーフェクトパーソン、ひとつのサイクル、責任をとれ
2014.07.29 / Top↑
20140727205220fec.jpg

スペシャルライブの観覧へ行ってきました。
場所は直太朗さんのライブではお馴染みの某女子大記念講堂。

あまり調べておらず、音楽のイベントらしいという情報だけで行ったのですが
他のメインの出演者の方々が、由紀さおりさん、坂本冬美さん、相川七瀬さん、
それからクリス・ハートさん、秋川雅史さんという皆さま。

2014.07.27 / Top↑
20140727150640bab.jpg

おっぱい、同僚達に大好評でした!

ハラミが一番好きという同僚が、
"おっぱいが一番で次がハラミだわ!"って(笑)

前回別の友人と行った時、味噌ダレのが合うのかもねと話していたんですが、
今回食べ比べしたら「塩、好きかも!」で皆一致。
しかも塩の方が見た目が美しかった。。

この暑い中だけど、皆でドロドロになりながら食べるって、いいですな。
2014.07.27 / Top↑
20140719204223f3c.jpg

高田リオンさんワンマンライブでした!!

朝型帰宅後、ちょっと寝て起きた後もまだ余韻冷めやらず。
口角上がるソングを聴いてたら、ワタクシ、ちょっぴり泣けてきてしまいました(笑)

寸前まで彷徨っていたであろう暗闇を抜けて、最終的にあんな素晴らしいステージ。

あの日、目にいっぱい涙を浮かべていた実直で人間臭くて清らかな青年が
今度こそ屈託のない最高の笑顔で立っていました。
2014.07.22 / Top↑
ある会社のテーマソングとして書き上げられた曲、「とべたかく」。
ほんの数フレーズを初めて聴いた時、それだけでもう、心がパアッと明るくなるようでした。
たぶん私、めっちゃ顔輝いてたと思います(笑) 

今はいろんな経緯の結果、まだ未発表曲となっているけど、
でも最終的にあの時のことはこの為だったんだ、って思えるような、
そんな状況で発表されることを本気で信じております。


ということで!!
遂にこの日がやってきました。
本日、渋谷duo music exchangeにて高田リオンさんワンマンライブ!!

ちょっと前までは、しっとりした気持ちで会場に行くと思っていたのに、
そんな気持ちもいつの間にかどこかへ行ってしまった(笑)

今日は一つの”通過点”、今は本当にそうなんだろうと思います。
未来はまだまだやってくる。
全ては自分次第。
(あ、これ私にも言えるのかw)

なので、今日は純粋に楽しんでこようと思います☆

振りかえった時に、大きな節目の一つ、最高に楽しい一日だったと思えるように。


”新しい風を 摑まえて 飛べ”
「とべたかく」より


2014年7月18日 高田リオン
渋谷duo music exchangeにてワンマンライブ!!
2014.07.18 / Top↑
初めての吉祥寺ライブハウスで聴いた曲でした。

一度ツイキャスで途中まで歌ってくれたけど、もう聴けない曲だろうと思ってます。


なんでかって・・・ただなんとなく(笑)


しばらく曲を書けず色々なことを考え込んだ日々だったと語っていて、
そんな日々の後にできた曲です、と嬉しそうにMCで言ってました。

この時のライブはとても印象的で、すごくよく覚えてます。
キラキラオーラがいつの間にか戻っていて、ファンとしてはめちゃくちゃ嬉しかった(笑)

少しアウェイな雰囲気で出演者も多くお祭り的な日。
見に来る人も結構多くてかなり後ろから見ていたんだけど、
その少し遠目から見た図が、ふともっと大きいライブハウス、
もしくはホールで見てる感覚になったんですよね。この時。

いつか、その時がきたら。

もう、感無量。


2014年7月18日 高田リオン
渋谷duo music exchangeにてワンマンライブ!!

2014.07.17 / Top↑
20140714214943dde.jpg


山の後はワタクシの部活、高田リオン氏のライブへ。
ワンマン前ラストライブでした。

1. パーフェクトパーソン
2. 責任をとれ
3. ひとつのサイクル
4. 歴史を刻め


ききまたく会はどうもいいタイミングでやってくるみたいです。

今日聴いたみなさんが明るくて楽しくて。
でも自身の中に抱えるものや、励ましたいっていう気持ちや、
そしてリオンくんの中に、じっとりと蹲っているもの。
そういうものがダイレクトに伝わってくるから、泣けてきちゃったよ。

がんじがらめになっているものから
少しでも心を解放できたなら。


"年々同じ速度で走ってる人がいなくなってるから、出逢えたのが嬉しくて"


泣いても笑ってもあと一週間。
来週の今頃はどんな気持ち?


新しい風はもうすぐそこ。

2014.07.13 / Top↑
吉田山田のお二人、11日のミュージックステーションに出演!

ついに、ですね。

彼らと出逢ったのはちょうど5年前の今頃。
初めて聴いた時のインパクトもちゃんと覚えてます。
山ちゃんのあの歌声に吸い寄せられるようでした。。

そしてその山ちゃんがきっかけとなって、リオンさんまで繋げてくれたその年の冬。
水色の手袋がやけに懐かしいです。
2009.12.30 渋谷songlines


これからもどんどん世界は広がっていくんですね。

タモリさんに絡まれて嬉しくなる山ちゃんと、そこにしっかりつっこむよっちゃん。

…みたいな図を楽しみにしとります!!
2014.07.10 / Top↑
西荻窪アートリオンの一周年パーティーでした。

高田リオンさん。
1.365日
2.夢は死なない
3.夢を語れ

去年のこの日はこけら落としとしてワンマンでした。
その時に歌った曲で泣いてしまったと話していたのを聴いて、
ああ、そうかこの唄でだったんだっけと、こちらも感慨深くてですね。

歌い終わったら歌えたーって叫んでました(笑)
一周年だからこそ思う事がいっぱいあったんでしょうね。

1.365日
2.夢は死なない
3.夢を語れ

リオンくんの嬉しい気持ちがしっかり歌にのってきていて、
とてもいい、ステージを見させてもらいました。
それに、そのリオンくんを見るシゲルさんの表情がホント良かった。
”幸せ”ってのはああいう顔を言うんだと思う(笑)

お馴染み美味しい料理にビンゴ大会、集まった人達の楽しげな笑顔。
とてもいい、素敵な時間が流れてました。

・・・ゆえに、半分帰りそびれましたw
2014.07.07 / Top↑
高田リオン氏、久しぶりに浜松町の文化放送ビル前でストリート。

☆一部(途中より)
パーフェクトパーソン
365日
ニライカナイ

☆extra track(二部までの間に急遽)
歴史を刻め
僕の出番
鷹の爪とブラックペッパー
責任をとれ
財産

リハ:ひとつのサイクル

☆二部
その先にあるもの
365日
センチメンタルバイバイ
夢を語れ
ニライカナイ

雨だったけど、でもいい風が吹いて、振り返ったら沢山の人が拍手していたり。
物販も並んでいる人が多くて嬉しくなりました。

とにかくいい感じ。いい表情の気持ちいいライブでした☆

詳細はまた後ほど。
2014.07.07 / Top↑
私のこの慢性的な寝不足なんですが、
もしかしたらワンマンが終わったら終わるかもしれない、とふと思いました(笑)

さてさて、明後日にフリーライブがありますよ。
JR浜松町駅北口改札を出たらすぐざます。

【7月3日(木) 文化放送1Fにてフリーライブ】
時間  : 17時半~ / 19時~
出演者: 高田リオン


是非、お越しあそばせ。  


2014年7月18日 高田リオン
渋谷duo music exchangeにてワンマンライブ!!
2014.07.01 / Top↑
