日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
どうやらジージでは色んな高田リオン氏が見れるみたいです。

実際、演奏もちょっと気になったし、テンションもジージ特有w
でもリオンくんが一気に何かを発する時は会場全体が惹きつけられてるのがよくわかる。
真正面から色んな気持ちがこちらめがけて飛んでくるようでした。

この日は一曲目から込み上げるものがあって、なんだか胸が熱くなってしまったなあ。。
ひとつのサイクルに改めて込められている気持ちとか、色々。
素直なMCと、そこに繋がる歌だからこそ、きっと人の心を打つんですよね。

CDも買ってく方や声をかけてる方、
あと出演者のお知り合いの方だったのかな、
良かったです、ホント良かったですと何回も伝えてる方も見えて。
なんか私が勝手に嬉しかったのでした^ ^ ←後ろからひっそり見てた人(笑)

1.夢は死なない
2.365日
3.ひとつのサイクル
4.ニライカナイ
5.夢を語れ
2014.02.22 / Top↑
今までのツアーそれぞれ色んな想い出があるんですが…
今回のツアーは最初に参加した時から特別な気がしてました。

直太朗さんの歌って人生の出来事といつもリンクしてる。
君五の時とは違うけど、でもそういう記憶に残るような感じ。

終わってしまったなぁ…って思いもあるけど、
でも終わるから始まるんだなぁって思える今回。

自分に負けたくないって思ってた時に聴こえてきたフレーズはずっと残ってるし
優しいあの歌はいいタイミングで背中を押してくれたなあと思う。
ポルトガルでも聴いたあの歌。ホント大好きだわ。

あ~そんなんでホント、最高に楽しかった!
今回も素晴らしい時間をありがとうでした。

1.そりゃ生きれてばな
2.太陽
3.夕暮れの代弁者
4.アンジョリーナ
5.どこもかしこも駐車場
6.晩秋
7.うんこ
8.夏の終わり
9.レスター
10.小鳥
11.虫がよく死んでいる
12.風曜日
13.星屑のセレナーデ
14.Q.O.L.
15.さくら
16.日々
17.生きてることが辛いなら
18.自由の限界
EN1 生きとし生けるものへ
EN2 フォークはぼくに優しく語りかけてくる友達
(千秋楽のみ:EN小さなボストンバック、ダブルアンコールで「ひとりぼっちじゃない」)


湯のみ、買っちゃった(笑)

201407242226213da.jpg
2014.02.18 / Top↑
image


姉宅で一泊。

姪っ子と姉とゆらりゆらり過ごす夜は

良いもんです。

久しぶりに姉と夜更かしして寝たのは朝方。

色々聞いてもらって、
話してくれてよかったなぁ。

しかし、さすがに…眠い w


さてさて、今日はこれからNHKホールにて自由の限界千秋楽。

あんなに沢山あったチケットも残り二枚。

終わるのが切ないけど、始まりも感じられるようなそんな今回のライブ、私はすごく好きです。

自由の限界の前奏が始まったら、もう泣けてきちゃうかもなぁ。

笑って泣いて、泣いて笑って
盛り上がってきまっす^ ^
2014.02.16 / Top↑
発注の時期じゃなきゃ、とっくに帰れるはずだったんですが、納期遅れに翻弄され結局残業。

だったんですが、さすがに大雪ですよ。

それでも飲みに行く営業さん達が缶ビールをみなに置いていってくれたり、焦りで若干ハイテンションになったけど外に出て雪を見てわァッってなったり。。

なんか、バタバタしたしイラっとすることもあったけど、周りの人達のおかげで面白おかしい日でした。

みんな、やっぱいいな (笑)

とりあえず、週末たのしむぞー!
2014.02.15 / Top↑
ボギーさんが・・凄かった(笑)

戦っているなあって感じるステージでした。

もっと楽しい雰囲気にするやり方もあるんだろうけど、
リオンくんが今唄いたい歌。人生の唄。

責任をとる、好きなんです。
でもこの曲を歌う時は感情がこもって本当に落ちてる時、が多いと思っていて。
いつかこの曲を、こんな時があったんだねと懐かしく思える日がくるといいなと、ふと思ったのでした。

1.面白い方へ
2.365日
3.ひとつのサイクル
4.責任をとる
5.ニライカナイ
6.財産
7.夢を語れ
2014.02.13 / Top↑

1.何かしらが君を変えていく
2.ほどほどスコッチ
3.365日
4.君を幸せにする方法
5.財産
6.夢を語れ


アットホームな雰囲気のここnavi cafe
何回か聴いている共演のなおポップさんと篠木晋也さん。

良い空間でした。

でもテンションが。。。テンションでw

って思ってたら結構いろいろ深くて。
でも数日後に丸秘CD聴いて、口角が上がりました^^

大雪が2週連続なんて珍しい。
いろんなことを考えさせられます。
2014.02.13 / Top↑
精神的にくる、濃い〜一週間でした。

もうそれだけに金曜日がやたら嬉しい!

なんだろうこの流れ…って思う流れ。
でもそれによってわかる仕事のこと、周りに人がいてくれてるってこと。

足りないけど、でも私なりに築いてきたものもあるんだと感じられる一週間でもありました。

でね、とりあえず週末のきりたんぽと焼きカレーを励みにしてたんですが…

高田リオン氏がオノケンさんと路上をやるっていうので、家に帰るつもりの電車でそのままUターンして行ってきました(笑)

寒かったけど、スカッとしたし元気貰ったなぁ。いつもの皆さんにも会えたし、なんか色々楽しかった♪

やっぱり人に何かを与える力を持っている人ってスゴイなあと改めて思いました。



そういえば、明日は大雪だそうですね。
起きたら真っ白になってるのかな。。



雪、ってちょっと特別。
また新たな一歩に繋がる日になりますように。

2014.02.08 / Top↑
プチ新年会でした。

アウトドア好きのセンパイと元同僚とで話す内容は若干マニアックなのかも。

でもあそこの山は…とか
そんな話をできるのがちょっと嬉しい。
で、やっとお土産のシェリー酒を渡せました。

表面張力のワイン。
image


イタリアーん。
image


そしてバレンタインのチョコをもらいました。
image


火曜日ってことを忘れる楽しさでした♪
2014.02.05 / Top↑
ららぽーとで吉田山田のフリーライブ聴いてきました。

ららぽーとというと私にとっては基本船橋。
小さい頃からよく行っていた場所で彼らが唄っているのは
なんかちょっと・・・感動でした。うん。

数年前のワンマンで一度披露してくれた「日々」
去年末に一年ぶりにフリーライブに行って以来だったんですが、
今回は特に室内だからいい声が響いていて、そしてMCが楽しい(笑)
2Fから見てると人々が立ち止まっていく様子が見えて、それも良かったなあ。。

誰なんだろうこの素敵な声、と最初に引き込まれた山ちゃん。
たまたまライブハウスの外でばったり遭遇したり、そのあともちょこちょこ遭遇。元気になるきっかけを直接くれた方なので、いつだったか気にかけてくれてたとわかった時は嬉しかったなぁ。

サインの列には基本行かないんですが、
やっぱり覚えててくれてるんだなあって、
なんかわかりました。

また、吉田山田高田で共演する3人が見れる日を楽しみにしてます☆
2014.02.03 / Top↑
年末年始のお土産に買ってきた
たまご型チョコ。

何がはいってるかはわからないまま
姪っ子にあげてきました。

そしたら画像付きのメールがきて、

こんなの入ってました。ありがとう。
お気に入りです(^◇^)

って。

むーん、かわいい(´・_・`)

そして…変なやつじゃくて良かった 笑

image
2014.02.02 / Top↑
