日々思ったコトをつらつらと。

なんとなくもやもやしてたんだけど、
私が落ちてどうする!と思い、
ちょうどジムに行ってきてお風呂に浸かってスッキリしました。

良いです、ビジネス平日夜。

そして走る時は

星野源→高田リオン→森山直太朗

という黄金の流れ。

これだけ聴いても飽きないからすごい(笑)

今日も良い感じで眠くなって、
なんだかとても健康的です^ ^
2014.01.29 / Top↑
何かしらが君を変えていく
365日
ニライカナイ
夢を語れ

唄が聴ける嬉しさと、やり場のない悔しさと両方。
こんな日があったよね、って笑顔で言える日がきますように。
2014.01.28 / Top↑

image

去年通っていた英語の授業のクラスの卒業パーティーに行ってきました。
基本的な会話は全く問題なく、更にそれを磨いていこうという方達は
今季もクラスをとっている方がほとんどで、やっぱり刺激もらいました。

こんな風に違う業界、しかも普通なら出逢うことのない方達とのお話というのは
とても新鮮。なんだかんだで私はやっぱり”海外に繋がるもの”に惹かれるんだなぁ。

あんな風に話せたらいいなあと久しぶりに思いました。
そして、そのために必要なことは何なのか。
朝型を実行している方達のお話や、その内容と繋がるような纏っている”雰囲気”。

今日は疲れが出たのか朝からずっと引きこもりたい気分だったのですが、
やっぱり外に出てみるのはいいことで、今回もいいタイミングで気づかされる。
どう頑張りたいのか、しっかり考えてみようと思いました。

たまに電池が切れたように何に対しても”~したい”という気持ちがなくなって、
それを知り始めた時は本当にどうしようと思うくらいだったんですが。。。段々扱い方もわかってきたかも 笑

p.s.そして帰ってきて観た高田リオン氏のツイキャスが・・・
  とても楽しくて癒されたのでした^ ^
2014.01.26 / Top↑
吉田山田の「日々」、みんなのうたでも流れていて話題になっているみたいですね。
いよいよ来週月曜は中居君の番組に出るとか。
あの他にないカラフルさと「日々」という楽曲でのこのタイミング、とても楽しみです。

(あ、ちなみに直太朗さんのタイトルと被るけど、唄ってる内容が違います。
それぞれの良さがあるので聴いてみてくださいね~。)

でね、本当にたまたまなんですけど、久しぶりに彼らのブログコメントを見た時に、
久しぶりであろう女の子の書き込みをみてなんだかキュンとしちゃいました。

その子はおそらく私と同じ頃に彼らを知った子で、当時高校生。
その子の山ちゃんに向けられる視線はまっすぐで本当にキラキラしていて、
変に隠すこともなく、少しはにかむような、そんなピュアネス。

ぶつかって言葉を交わしたことはあるけど話したことはなくて、
でもリンクのブログを読んだりしていて私が一方的に知っていました←別に変態ではない(笑)

でもなんだろうなあ、書いている言葉が本当に素直で真っすぐで、
10代という年頃の想いが伝わってきてすごく素敵だなあって思っていたんです。

そのコメントには、今は会いに行けないということを書いていたんだけど、
そのライブに通っていた当時と今の自分との違いを知っている彼女の気持ちも
どこかで知っているし、その上で書いている言葉が切なくて打たれてしまった。

きっと山ちゃんも嬉しかったはず。
と同時に、会いにおいでよって思っただろうな。

でもきっと会える日はくるよって言ってあげたい。

想いの分だけそれはきっと次への架け橋。
2014.01.25 / Top↑
やったことないパターンでトライしてみる。

夜のスポーツクラブ、お風呂までついてて
施設もしっかりしてて感動しました。
なんだか温泉まではいったような気分です。

何より汗かいて着替えたら歩いてかえるだけってのがよいなあ。

なんか、いままでと感じ方が違うのかな。
モチベーションとマッチしてて
心身にあっててとてもいい感じ!

そして帰ったら寝るだけ。。

ああ、幸せ(笑)

楽しみながら通うべし☆
2014.01.23 / Top↑
途中から参戦。
遠くから近付いて行く時に思ったんだけど、
やっぱり、いい声だよなあ。

これが好きだから
ニライカナイ
人間なのだから
365日
ひとつのサイクル
ハルーララ
パーフェクトパーソン
夢を語れ



2014.01.22 / Top↑
さてさて、本日のリオンさんはこちら。

1.夢は死なない
2.夢を語れ
3.ニライカナイ(アンプラグド)

語り部の人達も出演者の方達も、みんな素敵で。
そしてご飯もやっぱり美味しかった!

いい夜でした~☆
2014.01.15 / Top↑
IMG_0673.jpg


ずっと会えずにいた友達に会ってきました。

ちょっと特別な時期があったから、
本当の意味で会いに行ける状態になるまで
こんなにかかってしまった。

友達にとっては少し気になる程度だったかも
しれないんだけど。

会えて嬉しかったなぁ
会いに行けた自分自身についても。

にいに、ねぇね、と私達を呼んでいた子が
あんなにしっかりした元気な子になっていて。

時間がとても優しく感じられた日。

ありがとうね。
2014.01.13 / Top↑
新年初高田リオンさん。

1.何かしらが君を変えていく
2.365日
3.ニライカナイ
4.パーフェクトパーソン
5.ひとつのサイクル
6.Go Straight
7.これが好きだから
8.夢を語れ
9.歴史を刻め

実にスッキリしたいい表情で唄っておられました☆
2014.01.08 / Top↑