日々思ったコトをつらつらと。

以前、旅行中に流れで軽く登った事はあったですが、
あえて一人で行こう!という山登りは初でした。

高尾山だったんですが、行けちゃうもんですね。

思ってたよりも早く帰ってこれて、その後は土曜のクラスの予習。
そして合間に掃除洗濯。

最近もやもや考えることが多かったんだけども、
ちょうど休みも(何があるって訳なく)取ってたので欲するまま行ってきて大正解。
どこかリセットされて体が軽くなった日でした。

紅葉のピークは過ぎてたけど、
秋の雰囲気と澄んだ空気、やはり効きますね。

見上げたらたまたま紅葉
image


富士山の頂上、惜しかった・・!
image




2013.11.28 / Top↑

明日休みを取ったんで、久しぶりに夜観てきました。

英語の授業も近いし、気分的にこの映画観たい!ってことでスティーブ・ジョブズ。
とはいえ全然この方の歴史を知らなかったんですけども。。

でもあんな超人的なカリスマ性と抗えない激しさを目の当たりにすると、
もはや畏敬の念を抱くというか・・・
ちょっとだけ周りにいた人達の気持ちを体験するような気分でした。
人生の光が眩しければ眩しいほど、同じくらい強くて深い闇が潜んでいるものなのかな。
でも、こういう人に出逢うと、きっと人は魂の奥底から揺さぶられるんでしょうね。


明日、やってみたかったけど、ずっとやってなかった事ををやってみようと思います。
どうしようかと思ってたけど、少しインスパイアされてみた(笑)

とりあえず、早起き・・!

2013.11.27 / Top↑
楽しかったんだけど、凄く悔しかった。

帰り道、チクショーって何度も心の中で

思ったけど、でも図星だった。

でもそれでも、それが全てではないと、
信じられる所も沢山あると思っている。

でも見方を変える時期なのか、よくわからないや。


ザ ・ もが期。
2013.11.23 / Top↑
1.鷹の爪とブラックペッパー
2.ひとつのサイクル
3.365日
4.夢を語れ

大野賢治さんのサラダボールというイベントだったんですが、
もう出演者の方々皆楽し過ぎました(笑)

その雰囲気だからかオノケンさんのイベントだからか、リオンくんいつも以上に
ハイテンションだったような・・。

しかもこれがMCで爆笑とって、唄に入る時はスッと入ってて、一体どうしたんだ!!

・・ってのは冗談で(笑)

でもすごく集中してたんだろうなあ。
私はこのライブすごく好きでした!

やけにリオンくんの唄が聴きたかったのもあったと思うけど、
ホント魂入ってて、でも曲によって全然雰囲気違ってて。
しっとりした曲、インスパイアされる曲、それぞれの唄に惹きつけられました。
それでもって新キャラ入ってて面白かったんです、かなりw

このイベント自体もお馴染みのお喋りに加えインストの方もいらしたんですが、
その混ざりあう感じがとてもオリジナル。楽しくてあっという間でした♪

素晴らしいライブ、ありがとうございました☆
2013.11.18 / Top↑
この日が過ぎた頃にはきっと気持ちも開放されて、きっと何かが変わってるだろうと思ってた日が終了!

海外からのお客様がいらしたんですが、英語クラスのおかげで思いのほか緊張せずに臨めました。

とは言え、この英語クラスだってなんで受講しちゃったんだろうと
毎日どこか暗い影ができるような凹み具合だったのに、面白いもんです。

結果的にこのクラスのおかげで自分の状況や自分の中にあるものに気づかされたし、
この来客の時にできないなりに、スムーズに話すことができた訳で、
それが自分でもよくわかるこの不思議。

なんだかんだで全てが繋がってた気がします。


それにしても、カウンターの中身まで全てを見せたうえで揚げてくれる天ぷら屋さん、お客様ならずともすごく新鮮で、且つ美味しかった♪


いやいや、とにかく、お疲れ様でした!!

2013.11.18 / Top↑
もう楽し過ぎて嬉しくて、余韻から抜け出すのが本当に大変でした。

いつも何かしらそれぞれのツアーのここが好き、って言うのがあるし
当然直太朗さんの唄は大好きなんだけども、
今回のこのセットリストとか流れとか雰囲気とか、
とにかくなんかすごく、好きだー!大好きだー!・・・って思ったのでした(笑)

それにしても前回もそうだったけど、この会場に集うおおらかで楽しい雰囲気が好き。
やっぱりその土地、会場によって特色みたいなものがあるのですね~。
そしてこの日は見事なまでに噛みかみ(笑)
あんなに歌が上手いのにトークでここまで噛むってところがまた不思議で素晴らしいわ。←本気で思っている

あとこの会場、ステージが端までこれるようになっていて、
ラッキーなことに席がとても近かった私達の目の前であの曲の”アレ”を決めてくれまして。
や~びっくりしたわあ。。あれを目の前で見ちゃうともう、盛り上がらん訳がありませんて。

今回は初めて直太朗さんのライブに参加した友達が大絶賛してくれて、
しかも結構近い場所で一緒に楽しめて、それもすごく嬉しかったなあ。。

既に次のライブが待ち遠しいです♪
2013.11.16 / Top↑
image


image


image


image


image


image


これ、良く見ると桶が見えます。
向こう側にあるお茶屋さんから飲み物とおだんごが届けられるシステム。
通称「空飛ぶだんご」らしいです。 みんな「おお~」って言いながらしばらく眺めてました(笑)
image


銀杏の黄色、好き。
高校の修学旅行で見た京都の立派な銀杏の木を思い出すのです。
image


image


そして最後はこれ。
金色堂も美しかったけど、同じ空間で観ることのできた三体の丈六仏に見とれて
手にしたこの御守り。中にしっかりと仏像様が入る御守りを自分で購入するのは初めてです。
虹色が、とてもかわいい♪
image
2013.11.09 / Top↑