日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
昨日はいつもの地元友達と花見してきました。

先週から、もうだいぶ葉桜になってるかと思っていたんだけど、まだまだ大丈夫。
今週のリオンくんの神社でのライブまでもちそうな感じ♪

しかし、曇ってたから一層寒かった・・(^_^;)

なので軽く1杯ずつ飲んでからお好み焼き屋さんへと移動したんですけども。


幹から直接咲いてるさくら、好きなんですよね~。
なんかほんわか。

CAUZJX2C





2013.03.31 / Top↑
先日見に行ったフラミンゴの画像でちょっと癒されました。

見よ、この抜群の安定感たるや。

CAXWL95S













この時、なんかやたら癒されるのでずっと見てたんですよね~。

しかしあの首、触ってみたい。

キリンといい、フラミンゴといい、
どうやら私は長い首の生き物が好きらしい。



2013.03.24 / Top↑
CAZU0THO 先日、花束をプレゼントしようと思った時、ラナンキュラスは決めていたんだけど、たまたま見つけたアルストメリアに一目ぼれ。スイートピーと合わせてとてもかわいくしてくださったので、私も後で買ってみようかなあと思ってました。

この時行ったお店には、先日のピンクっぽいアルストメリアはなかったんだけど、スイートピーの色が際立って、これはこれでまたかわいい♪
なんか気持ちが明るくなってしまうね。

思ってた以上にお花を喜んでくれて、それがとても嬉しかったし、私自身、お花がこんなに心にふんわり優しく入ってくるものだなんて全く知らなかった。これに気づかせてくれたことにも感謝。
ありがとうね~!
2013.03.22 / Top↑
このライブハウスに初めて行ったのは、もう9年前くらい。
直太朗さんをインディーズj時代から応援してる方のファンサイトで、
書き込みがきっかけでやりとりするようになった男の子がいたんですけど、
その時は一緒に長谷川都さんを聴きに行ったんですよねえ。

当時はあの雰囲気のライブ空間に全く慣れていなくて、緊張してたような。。
今はやりとりなくなっちゃったけど、元気にしてるかなあ。

さてさて、この日は高田リオンさんランチライブでした。

1.365日
2.財産
3.ニライカナイ
4.ほどほどスコッチ
5.ひとつのサイクル
6.ハルーララ

まさか今日聴けると思わなかった財産やその後のニライカナイや、
歌えるようになってきたというハルーララに、こう、なんか色々伝わるものがあって沁みてしまったんだけど、
でも話したらいつものリオンくんで、やっぱりベースは前向きで。
そして、相変わらずいい目してました(笑)

昨日みたいに天気がいい日にリオンくんの唄を聞いて、友達と笑いあって、
改めて私も進んでいかなきゃなって気持ちにさせてもらいました。

帰りにちょっとお茶しながら男同士の話を聞いていたんだけど、
やっぱり男の人は守っていくという気持ちが女性とはまた違うんだね。
なんかさらりと話してたけど・・聞いててすげーかっこ良かった(笑)

最近ね、欠けてるというのが悪い意味ではなくて、
人生ってそもそもそういうものらしいと気づいた。
そしてそれがきっと、人生の面白いところなんだろうなって。

CAZGYNL7



2013.03.17 / Top↑
直太朗さんが今田さんと一緒、という時点で既に安心の爆笑を予想していたんだけど、
サタデーナイトライブ、さんまさんとか友近さんとかとの絡みも、いい感じでしたよねえ・・!

最近芸人さんを焦らせる・・みたいに紹介されるようになってきた気が(笑)
母と私はもう、大爆笑でした。


それにしても、直太朗さんの「日々」、素敵でしたね~。
とある物語の時は、「さよならさよならさようなら」の方が印象に残っていたんだけど、
改めて今日聴いて、なんとも言えない気持ちになって。
ああ、いいなあ、いいなあってひたすら連呼してしまったのを
母親がほほえましく(←おそらく)笑ってました(笑)

こういう曲をシングルで出してくれるって、とても嬉しい。
これからメディアで沢山聴けるのが楽しみです。
2013.03.17 / Top↑
CAUZ38CX今週の月曜日、豊田まで行ってきました。
藤田さんが定期的に生声ライブをしているカレー屋さんで、歌を聴きに行くようになって以来、この生声ライブが気になっていて、先月やっと行けたのです。

生声、生音で聴く音楽と、美味しいご飯と雰囲気の良い空間。この日は特別にキャンドルナイト、でした。

自分の中で色んな気持ちがめぐっていて、
藤田さんの唄が聴きたかったのでホント良かった。

終わった後はいつもの友達と、あと唄っている時とは全然違う藤田さんと一緒に話して笑ったりしていて、色んなことを感じられた空間がすごくありがたかった。なんというか私の中にあったものが浄化されて、翌日、すごく元気になれました。

藤田さんの唄はどうやら私にとってはそんな作用があるみたい。
言葉にならないものを唄ってくれてる気がするのかな。
2013.03.15 / Top↑

最近ますます気軽に行くようになった高尾山。

ちょっと間があいたり、どちらかが体調回復したばかりの時とか、
やっぱ・・足慣らしに高尾にする?という感じで、何気に今年初、山登りでした。

思えば山に行く時は6月終わりとかだったけど、だんだんペースができてきたんでしょうね。
これでも延び延びの山登りで、それだけにすごく楽しみにしてたんだけど、
気持ちがリフレッシュできて本当に気持ちよかった!
人も少なめで気候も春めいてて、最高☆

そしてやはり食べ物でしょう(^-^)

おそばと久しぶりの天狗焼き、たまらんでした。

CAPDPIIA


2013.03.15 / Top↑
今日、というかもう、昨日ですね。
大好きでよく聴きに行っているアーティストさんが結婚されました。

全然寂しくないって言ったらね、それは嘘になります(笑)
でもちゃんと段階があって、色んな話をさせてもらうようになっての今。
なんかね、本当に嬉しいって思うんです。

彼の唄に出逢ったのは私自身、初めて心に穴が空く状況を体験して、
でもやっと前を向いて行こうと思い始めた時。
友達とは違うけど、それでもこの3年ちょっと、しつこいくらいに聴かせてもらっていました。

聴く人の心にダイレクトに入ってくるある種のカリスマ性は他の人にはないもので、
でもご本人は覚えてないだろうけど、結構ファンなりに心配する時もあったりして。
だから、元気も貰うけど年齢もあってか、友達の弟のような感覚とちょっと似てました。

人生とは不思議なもので、
何かを失うと必ずそこには新しい何かが入ってくるようになっているみたい。
あとはその人次第。それをどうとらえ、どう日々を過ごしていくか。
彼を通して出逢った友人達とのことも、このご縁があってこそ。
本当に感謝でいっぱいです。

これからもきっと色んな事があると思うけど、
でも、夢を諦めずに唄い続ける君をこれまでと変わらずみなで応援してます。

どうか、末永く末永く、幸せでいてください☆
2013.03.10 / Top↑
ようやく、「あ、もう大丈夫だ!」って思えた今朝。
頭がすっきりしてきて、9時間睡眠、10時間睡眠のスゴさを知りました。

でも体調が悪いとと思考が負にいってしまうもんですね~。
体調も気持ちも同時に回復してくるのがオモシロイ。


適応することも大事だけど、適応できるからこそ陥ってしまうこともあるんですよね。
知らないうちに小さく凝り固まってしまってる自分に気づいてあげないと。
仕事でも、ちょっとした日常の事だとしても。


後回しにしないこと。
迅速を心がけること。

捉われてる気がしたら、
ちょっとだけでも変えてみる。

選択肢から外れたと思っていた事も、改めてやってみようと思ったら
その時点で既に開けることもあるわけで。


直感とアンテナ、そしてタイミング。
2013.03.07 / Top↑
