日々思ったコトをつらつらと。

去年のFCツアーや年末のテレビ番組で改めて好きだなあって思っていて、
更に、twitterで歌詞botや名言集をフォローし始めちゃったら
なかなか直太朗さんの歌から離れられません(笑)

やっぱり響くコトバや考えさせられる発言がいっぱいだよなあ。。

しかも、新たな魅力に気づいてしまった!

耳で聴いていてうわ~って思う詞なんてこれまでも数え上げたらきりがないけど、
何度も聴いているそのコトバやフレーズ、目で見た時のあのハッとさせられる感じ。

あ~もうヤバいですね。←今さら

多分いつもの身近なライブがしばらくなかったり、
1月が仕事とインプットな動きが主ってのもあるんでしょうけど。
それも今週末から再始動なんですけどね~。

まあ、それまでは無理に抜け出さなくても、いっか(笑)


そんな訳で、どっぷり浸かっております。 直太朗ワールド (゜ ▽゜ )ノン

2013.01.24 / Top↑

前に「私の部屋」で見かけて買うか迷ったレモン色のベース。
その時は部屋に緑やお花を置く習慣がなくて悩んだものの、
気になって改めてお店に行った時には既になくなっていた去年。

今年もいい色のベースがあったけど、
やっぱりあの大きなレモンキャンディみたいな感じが良かったよなあと思ってたのです。


が、しかし!

見つけた!見つけましたー!!

(ちょっとハゲてたけど・・)

CA9WAKSW

欲する色ってその時の状態によって変わると思うけど、
一緒に買ったスカイブルーのベースと合わせて、今はこのコントラストがすごく好きです。

これを置くだけなのに部屋が明るくなったんですよね。
といか、なんとなく観てるだけで癒されるというか気持ちがワクワクしてくるのかも。

こういうちょっとした喜び、大事だわ。

2013.01.20 / Top↑
熊木杏里さんを教えてくれたのは、
昔あった直太朗さんのファンサイトで知り合いになった男の子。

偶然リオンくんも好きなアーティストさんだそうで、
歌詞を改めて聴いてみたくなってアルバムを借りてみました。

そしたら歌声だけじゃなくて、歌詞も結構好きな感じでした。

「戦いの矛盾」という曲の中で何度も繰り返される
「満たされすぎている」というコトバ。

恵まれているなあって思うんです。
でもこのコトバが響きすぎてしまう時は疲れているんだろうなって思う。
たまに、無性にどうでもよくなってしまう時もあるもんです。

でもついさっき、久しぶりの友達からメールがきまして。
今は別々の環境で会う機会も話す機会も減ってしまったけど、
失恋して痛くて痛くてもがき方もわからない時に、とにかく会いに行った友達で。
でもお互い同じ気持ちで気にかけている。

もうそれだけで、十分だよなあって。


2013.01.17 / Top↑

年末に観た映画は「レ・ミゼラブル」でした。
そして新年最初の映画は「トワイライト・サーガ」。

トワイライトは前に通ってたスポーツクラブの受付の子から勧められた時に
若い子に人気なんだろうな~って思ってたんだけど、これが結構ハマってしまって。
主演の二人が綺麗なのと、あの独特な映画の雰囲気と音楽が好きなんですよね~。

これなら原書にトライできそう、ってことで1巻買ったんですが、
途中で止まっていたことに気がついた・・・(^-^;)
なのでまた読んでいきたいと思います。


そしてレ・ミゼラブル。

・・・素晴らしかった。

この一言に尽きます。

題名は知っていても内容は知らなかったし、
もう少し切なすぎる意味での涙が出てしまうのかなと思っていたんですが、
(もちろん観てられないようなシーンもあるけど)主人公の生を通して
人生というものに希望を感じるし、同時に心が洗われていくような気持ちになりました。
そして人はまた次の時代を生きていく。

あれだけ泣き続けるのに清々しい気持ちになる映画、なかなか出逢えない気がします。
終わった時、本当に拍手しそうになりました(笑)
年の暮れにこの映画が観られて本当に良かった。


さてさて、これから公開の映画も気になるのがいっぱい♪
観られる時に観たいぞ。


2013.01.13 / Top↑
毎日を楽しく過ごしたいけど実際はそうはいかないのが常。
・・・なんだけど、「面白く」って言葉を付け加えてみました。

上手くいかないことがあったり凹むようなことがあったら、楽しいと思うのは実際難しい。
けど、それを最終的に「ああ、上手く(面白く)出来てるわ、ちくしょー!(笑)」って思えたらいいなと。


さてさて、今年の目標。

なるべく朝型
部屋を心地よくする(インテリアちゃんと考えてみる)
お笑い観る
ニュース観る
料理を楽しむ(楽しむ、のが大切)
もっと本を読む(小説も社会情勢ものも)
もっとヨガを取り込む
海外ドラマDVDを流し聞きする日常にする
花をもっと身近に
そしてギターと山


ちょっと意識したいのがテレビを観ること。特にニュースとお笑い。
去年後半なんてテレビ自体を観る時間が本当に少なかったんですよね~。

ニュースは先輩が夜の3番組をいつもチェックしてると聞いたんだけど、
テレビ局によって見方が違うから、偏らずに面白くていいらしいです。
まあ、そこまでじゃなくても私の場合はまず意識して観ることが大事でございます。

あと、お笑い。
お正月にお笑い番組観てて、もうお腹痛いほど笑って、
あー、やっぱり笑うってすごいパワーになるわ!って思いました。
その分、普段観てなかったなあって実感。今年はこれとあれは観ようとチェックしております。

でも他にも面白い番組いっぱいあるんだよね。
お正月にそれを再認識できて良かった(笑)

さて、明日から仕事始め。

早起きしないと!

24時前に寝たい!

ということで!
2013.01.06 / Top↑