日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
顔筋マッサージでお世話になったところで誕生日コースがやっていたので
久しぶりに行ってきました。

あ~本当にね、体が軽くなって、香りと共にとにかく癒されました(T_T)
そして今回担当のお姉さんも素敵だった。なんだろうあの親しみやすさと美しさ。。

今回は顔のマッサージが前よりも痛気持ちくて痛みもあるはずだったのに、
しばし記憶飛んで寝てしまったくらいだったんですよね~。
なんかね、体に対してのマッサージよりも顔の方がα波が出るんだって。

だからクレンジングの段階から寝てしまう方もいるとか。

あと、リンパがあるから顔と首だけでかなり違うとのこと。
まさに私はこれが覿面だったようです。


それにしても腕も脱力、足もじわじわ疲れが出てきて、こんな疲れていたのか私。

利き目の方が筋力も落ちやすいらしいから、定期的にほぐしてあげたり、
あとやっぱりデコルテもマッサージ、習慣にするとよいかもね。
2012.03.30 / Top↑
池袋で藤田さん聴いてきました~。

ライブが身近じゃない人からすると、ものすごくライブに慣れてるように見えると思うけど、
これでも私、一人で行く場合にはものすごく勇気が必要なのです。

ずっと聴きに行ってる方達のライブだと行けば誰かしらお友達がいるので
一人だけということが基本的にあまりないんですよね。

でもこの日は確実に一人で、実はカフェの前まで来て帰りたくなり・・けど聴きたくてきた訳で。。
やっぱり勇気出して来て本当に良かったです。

「読書」を生で聴くことができて、すごく優しい気持ちにさせてもらった。
他の曲やカバーの曲もカフェの雰囲気と相まって物凄く素敵だったし、
それでいてゆるい部分にかなり笑わせてもらい、でも歌い出すとギュッと惹きつけられるという。

それに藤田さんの唄聴くと、切ないけど恋ってやっぱりいいなと思う。
ちょっとそういう気持ちを引き出されるというか。
考えてどうにかなるものじゃないんだけど、でも意識の問題なのかな。

やっぱり、好きな人がいてその人が自分を好きなんて、本当に幸せなことだもんね。
今となっては奇跡以外の何モノでもない・・!


みたいな(笑)


でもね、本当にもらうものはそれぞれで、それぞれに素敵、なのです。
2012.03.29 / Top↑
会社帰りに、思い立って今度引っ越す駅のスーパーに行ってきました。

これがね、入って見たら結構大きいスーパーなんすよ。
というか、3階建てでホーム用品一通り揃ってるし、食料品もすごく充実しててびっくり。

今の駅の方が栄えていると思ってたんだけど、
いやいや、駅前はモスもパン屋、ケーキ屋さんなどなど、実は結構あったのだー。
結構人も多くて年齢層も色々だし、なんか楽しみになってきたな。

で、またまた思い立って物件にも行ってみようかなと方向音痴ながら駅で見た地図と勘でトライ。
そしたら意外にあっさり物件に到着。
建物もだいぶ出来上がっていて、やはり、ウキウキしてきますね。

そしてそこに着くまでの途中、木星と月と金星が一列に並んでいる西の空が目に飛び込んできて、
思わず立ち止まってしまった。

すごく得した気分。
歩きながら何度も何度も見ちゃった。

あ~、今日思い立って行ってきて本当良かった。
すごく、いろいろなものがしっくりきたし、
何よりそんな中最初に見た西の空が本当に素敵だったなあって。

2012.03.26 / Top↑

昨日は昼間から美味しいお料理とアルコールを戴きました♪

サラダバイキングも地元とは少し違って、サツマイモやトマトの薄切りを干したようなもの入ってました。オシャレだわ。

ゆっくりした後は時間があったのでプラプラ。春服、欲しいなあ。
しかし、その前に色々片付けなきゃなあ。
2012.03.25 / Top↑
高田リオンさん、初の長崎ワンマンライブ!

さすがに遠いし日程的に厳しかったのですが、行っちゃいました!


ひとまずメモ・・


<セットリスト>

1.パーフェクトパーソン
2.ワイルドフラワー
3.何かしらが君を変えていく
4.責任をとる
5.人間なのだから

6.僕の出番
7.グッデイ
8.ニライカナイ
9.歴史を刻め
10.夢を語れ

11.センチメンタルバイバイ
12.ひとつのサイクル
13.ハルーララ
14.365日

EN.あなたの唄
2012.03.24 / Top↑
20120320123207397.jpg


長距離バスで知らない街を旅するのが好き。

三浦町教会に着いた時には少しだけでも青空見えるかしら。

あー、人生とは不思議だねぇ。。

こうして色々考えたり、音楽聴きながら景色眺めたり、これがしたかったんだわ私。
2012.03.20 / Top↑
思えば対バンや天窓関連のフェスでちょくちょく聴いていた藤田さん。

ライブを聴きに行くようになって、上手い人って本当に沢山いるんだ・・と知ったんだけど、
藤田さんは天窓のミュージシャンの方達にもファンがいるくらい、めちゃくちゃ上手くて雰囲気がある人。
(でも歌以外の時は遠くでみてると挙動不審で面白いイメージだった・笑)

ファン友さんとも、わ~やっぱり上手いね~と話したりしていて、じわじわ気になっていたのです。

去年は気になりつつタイミングが合わなかったのに、
今年は年始の康子さんライブで急遽対バン、そこから色々繋がったりとどうやらタイミングがあうみたい。
あとね、康子さんのライブをとても良かったとブログに書いてくれてたのも嬉しかったんす(^^)

duoでの藤田さんにはね~、もう圧倒されました。
あの大きいステージがこんなに似合う人だったんだと感動してしまって。

ちなみに改めて聴きたいと思うきっかけになったのは、youtubeで聴いた「読書」と言う曲。
すごくゆったりした雰囲気で歌声もギターの音色も心地良くて、
読書と人生を絡める視点がすごく素敵だなって思ったの。
で、「わ~、藤田さん、こういう曲も歌うんだ」って思ったのです。

これからもちょくちょく聴きに行くと思うのでとりあえず今日はここまで。
「レッツゴー」と「読書」、ちょっとだけでもいいので聴いてみてくださいね♪

あと、気になれば検索でぜひ「ハイヒール」を。
ファン友さん達も私も初めて聴いて惹かれた曲でございます(^-^)

「レッツゴー」



「読書」



2012.03.19 / Top↑
120310_173913_convert_20120319002453.jpg

少し前にホームパーティに呼んでいただいて教えてもらったワイン、shiraz。
オーストラリアワインとかカリフォルニアワインもいいよと教えてもらいました。
スーパーにおいてあるらしいので、今度探すぞー。

ホームパーティはこれまでも何回かお誘いもらっていたんだけれど、
他の皆さんはサポーターのようなファンの方達なので、正直いいのかなって思っていて。
でもやっぱり行けてよかったな。

あれだけ素敵な歌声の持ち主で海外出張もこなしていても、
同じ女性としての思いは同じだったり、周りにいる皆さんも独立やら転職、子育てにと頑張っていたり、
みなそれぞれに奮闘しているんだけど、常に場に明るいものがあるんですよね。
そういうさりげなさが素敵だなって思った。

いい夜でした。

本当、繋がりって不思議だよね。


2012.03.19 / Top↑
んぐっ。

書いておかないと何かが溜まる・・!

1ヵ月前の高田リオンさんの天窓comfortでのライブ。

1.パーフェクトパーソン
2.365日(piano俊太郎さんとセッション)
3.ひとつのサイクル
4.タオルケット
5.僕の出番
en。あなたの唄


最初のパーフェクトパーソンの時からなぜかすごくドキドキ。
今思うとなんだけども、きっと、リオンさんが勢いとは別の伝え方をするとこんな風になるのかって、
何か掴んだのかなって、すごく嬉しかったのかも。

この日いつもと違う感じでやるというお話通り、座っての演奏。
しっとりじっくり聴かせる感じ。

なんかね、すごく、すごく良かった。
歌い方だけじゃなく、セットリストやMCの持って行き方も。
じわじわ深く響いてくる感じで勢いのある時とは違った引き込まれ方。
もしかしてこれが目指しているところなんじゃないかなって思った。
しかもmCも大爆笑でしたし(笑)

終わった時に感嘆のため息をしてしまった自分にびっくりですよ。
興奮気味で、終わったのにまだドキドキしてたものでそのテンションのままご本人に伝えました。笑
とにかくそのくらい、私は良かった。

タオルケットのちょっと雰囲気あるラブソングと癒し系ラブソングの僕の出番。
相乗効果で素敵だったな。
そしてあなたの唄はやっぱり、なんか笑顔になっちゃうんだよなあ。。

出演者の皆さんも皆仲良しで雰囲気良くて。
本当、素敵な夜でした(^-^)
2012.03.18 / Top↑
今日、ラーメンと一緒にだけど、初めてお店で一人で生注文!してきました。

ちょうどメール返してたお友達からは「そうやって大人の階段上っていくのよー」という返信が(^.^;
でも残業帰りのテンションだからこそいけた小心者なんですけどね。
なんかねぇ…気持ち良かった(笑)

男の人が帰りにラーメン寄ってくる気持ちがちょっとわかっちゃったわ。
あ、一応グラスにしときました♪
2012.03.17 / Top↑

ある有名な直太朗さんファンの方のブログで、
普通にしてればかっこいいのに(最初の写真)・・・と紹介されていたので
ちらっと見るだけのつもりが、あまりにもウケてしまったので思わず買っちゃいました(笑)

直太朗さんの悩み相談が載っているSQジャンプなのですが、
写真の流れが・・・こんなんでしたw↓

120311_213512_convert_20120313224355.jpg



おわっ。

120311_213538_convert_20120313224424.jpg


・・・。

120311_213633_convert_20120313224455.jpg


悩み相談の回答はユーモアに富んでてとても真理的。

・・・ギャップって、大事よね(笑)
2012.03.13 / Top↑
120311_153330_convert_20120313004316.jpg


週末、ちょうど実家に帰った時におばも家に来てたんですが、

コーヒーと甘いものを戴きながら郵便物をみてまして、ふと思ったんです。


「あ、そういえばこんな風に過ごす週末が実家にいる時は普通にあったんだっけ」って。


なんか急に懐かしい気分になっちゃった。


母をおばのとめどめとなく続くお喋りって、ちょっとしたBGMだわ(笑)
2012.03.13 / Top↑
今年に入ってから河川敷を走ることがなかったよな~と思って、朝走ってきました。

曇りだったけど、やっぱり気持ち良いよいですな~。

1月~2月初旬まで長い間体調崩した後は、小旅行とか歌聴きに行ったりして心は満たされてたんだけど、体はなんとなく疲れで運動する気分にならなくてですね。するとどんどん体が重くなっていく訳です。

やっと食い止めたぞー感と、単純にあ~気持ちイィってので満たされました(^-^)
それに河川敷のちびっこ達の野球している風景がまた良いのよね。


帰ってきて波乱爆笑を観てご飯。

やっぱお味噌汁っていいよね。


2012.03.04 / Top↑
結構ハラハラしちゃって面白かった!

確かにグロいシーンもあったけど、あれはあれで雰囲気が出て良かった気がする。
12月に最終章が上映らしいので、Part1までの原作本を読み終えたいな~。

皆美しかったけど、やっぱりクリステン・スチュワート。

ますます美しくなってました。
2012.03.04 / Top↑
1ヵ月も経ってしまったけど、書いておきたい関西での高田リオンさんライブ2days。
そしてその翌週の渋谷duo。


まず関西2days。

これはね、もう本当楽しい2日間でした♪

結果的にお馴染みのファン友さん達が現地に集まり、サプライズ的にリオンさんを聴きにいきまして。
あと滋賀の友達も一緒に聴きにきてくれました(^-^)

他にも東京でお見かけする方もいらしていたし、関西のラーメン荘で知った学生さん達もきていたようで、
昔からのファンの方以外にも結構聴きに来ている人多くなっているのではないでしょうか。
オーナーさんにお客さんの多さに驚かれたそうですよ(笑)


2012.03.03 / Top↑
120302_190456.jpg


最近、金曜日がすごく嬉しくて仕方ないです。

あ、今日は金曜だったっけ・・?

と何度も思い出し、その度に喜んでます(笑)

予定の有無に関係なくこう思えるっていつからだろう。


今日はね、営業さんがうちの部署に声掛けてくれて、もんじゃ焼きに行ってきました。


今までは会社関係の飲みは同期でも仲がいいとかでないといけなかったんだけど、段々と変わってきた気がする。
一緒に過ごす時間も長くなって、いつの間にか抵抗がなくなってきたのかもしれないけど、
でも、きっと年齢も関係するかなあとも思う。わからないことがわかってきて、自然とそうなってきたのかな。

あ、もちろん苦手な人とかはまた別ですけどね!笑

でも、普段は仕事以外のことを離さない人と話したり、
同じ部署の同僚といろんな話をしたり、すごく新鮮で楽しかった。 良い夜でした。


このまま穏やかな気持ちで寝れたら幸せ。

よし、寝よう。そうしよう。

・・ということで、おやすみなさい(^^)

2012.03.03 / Top↑
