日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
先週は母のお誕生日でしたー。

前日に熱が出て体もキツかったんだけど、やっぱりそこは誕生日♪

ただ、我が家は基本プレゼントではなくケーキがメイン。
なのにケーキを買おうにも、私は食べる気分じゃないし、母もお腹いっぱいという状態。
でも恒例のケーキを持っていかないとなると、やっぱり寂しいし・・とフラっと入った上野afternoon tea。


・・そうそう、前から気になってたこれがあったあった!


母は夜テレビを見ながら寝るのが好きなので(という流れができている、が正しいかも)
前からいいかもなあと思ってたんです。そして、上野だけにパンダ。結構毛並みも良いのす、これ。

が、実家に帰って、枕用のでかいゴマちゃんが正月に仲間入りしたのをすっかり忘れてました(^_^;)

でも、「あらあ、かわいいわねえ!」とか、「タイプが違うからいいのよ~」とか
軽くフォローも貰いつつ、結構喜んでくれている母の笑顔も見られたので、
やっぱりプレゼントっていいもんだなあ~って思ったのでした。

パンダを買ったついでに、前から気になってた即売り切れになるパンダパンも見つけたので一緒にゲット。
そして翌朝の食卓に登場したのでした。
今度帰ったらどこに置かれてるかしら(^。^)

120128_101914_convert_20120131234539.jpg
2012.01.31 / Top↑
120114_183043_convert_20120212223830_20120212224055.jpg


高田リオンさん、2012年一発目のライブ@八王子papa beat


1.365日
2.グッデイ
3.センチメンタルバイバイ
4.ひとつのサイクル
5.責任をとる(新曲)


木造の少し古いアコースティックな、いい雰囲気の会場でした~。

乗る電車を間違えちゃったそうで、ダッシュでライブハウスに到着したそうです。
ヒートテックは汗を逃がさないね、って・・・確かに!(笑)

センチメンタルバイバイの間奏がアレンジされていて素敵だった。
何かこういう所とか繊細な雰囲気も持ってるんだなあって。
ギターの音色もこれまでと何かが違って聴こえた。

最後の「責任をとる」という新曲がね、
初めて聴いたんだけども・・すごく聴き入ってしまって。
リオンさんの今の気持ちが突き刺さってくるようで、目頭熱くなった。
みんなも口ぐちにいい、って言ってたけど他の方達の反応も良かったみたい。

私はリオンさんのライブに行った時に「元気貰った」という表現をよく使うんだけど、
決して高田リオンという人がいつも明快で颯爽としている訳ではなくて、
たとえ元気そうにしていても、勇気づけるような歌を歌っていたとしても、
おそらく自分の中で螺旋のように悩んでしまう部分といつもいつも闘ってる人なんだと思う。
自分自身にまっすぐに突きつけるように歌う姿が聴く側の心に感動を与えるんだろうなってこの時思った。
この人の歌は、他の人が唄うんじゃだめなの。
高田リオン、が唄わないとダメなんだよね。


ところでこの日はリオンさんの誕生日前日ライブでした♪
風邪で辛かったけど、いつものみなさんと一緒に話せて楽しかったな~。リオンさんも元気そうだったし。

特にアナウンスもしてなかったからこんなにプレゼントをもらうなって予想してなかったそうで、
沢山のファンからプレゼントを貰って、何か一つにまとめるでもなく
そのまま10個くらい?の子袋をギターと一緒におもち帰りしたそうです(笑)


結局、病院行ったとはいえ熱で寒気もするのに、会社も休める状況ではないのに、八王子まで行っちゃった私。



・・・アホです。


わかってまーす。



けど、具合悪くてもリオンさんの音楽は逆に元気が出るのはわかっていたから
そこは全く気にしてなかった♪
むしろ、だからこそその後の熱と残業オンパレードの一週間も乗り切れたと思うのです。

そんな訳で、やっぱり行けて良かった!
リオンくん、ありがとう!!
素敵な27歳にしてください (^。^)ノ

2012.01.19 / Top↑
仕事が始まってから、最初の2日間は予想していたものの、次の一週間もあーっという間!
二日酔い寸前の飲みと残業の連続からか、脳が固まってるのがわかるんですよね。

で、金曜の夜、「はあ~一週間頑張ったー!」ってゆっくりしていたら、
ちょっと気持ち悪くなってきて寒気が。。やっぱり体は正直ね。

翌日病院に行ったら、予想していた微熱どころか、しっかりあってビビりました。
しかも先生、「胃腸炎になり始めたとこですね~これからもっと大変になるかも」って。

・・いやいやいや!

ワタクシ、この日はリオンさんの新年一発目のライブ(しかも八王子)で明日は友達の結婚祝いランチ。
でもって来週は絶対会社休めない訳ですよ。
なので、先生に「今日から一週間ゆっくりできないんです。」とくったり言うと、
「お忙しいんですね!じゃあ・・」と応援してくれる感じで、快く対処法を丁寧に教えてくれまして(T_T)

胃腸炎という時点でちびっこがいるランチはキャンセルにしたんだけど、
八王子まで行ってきましたよ。こんな状態で行く自分ってアホかもしれない・・と思いつつ(笑)
でもね、途中辛かったけど結果すごく元気を貰ったし、
薬も効いたようで、今日一日ゆっくりしたら最悪の事態は避けられたみたい。

今年はお誘いがあったら行くぞーって思っていたんだけど、
今回のことで体調は自己管理しないとな、と反省。やはり無理は禁物です。

そんな訳で、熱の苦しさと楽しかったのとでふわふわした週末も終わり、明日から会社。
楽しい予定もできているので、また頑張ります♪
2012.01.16 / Top↑
