日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
姉が大阪にいるということで、これからはライブ兼会いに行ける、ということで。

大阪、行ってきました(^。^)

兄のことや他にも色々話したいこと沢山あったから行けて良かった☆

姪っ子もいつもすごく楽しみにしてくれていて、本当嬉しいもんです。


ラーメンとか大阪城ライブとかいろいろ楽しめたんだけど、

とりあえず有休取って行ったので、明日の為に今日は絶対に12時前に就寝したいなと。。

明日からご飯やらライブやらで駆け抜け週間が始まるので、

一に睡眠、二に睡眠。 ・・でござる。
2011.11.28 / Top↑
母と電話して姉とメールなどなど・・。なんだかうちの家的にも、色々と節目になりそうな気がする。

母はもう寝れたかしら。唯一の息子だもんね(笑)

そして兄のおかげで、私もいよいよ気持ちをスッキリさせたくなってきた。

よーし!やるぞー!
2011.11.24 / Top↑
111123_180542_convert_20111123234740.jpg


今週末姉のところに行くので、お土産持ってく?&ご飯でも、というメールがきたので母と一緒に夜ご飯。

今日話していて思ったんだけど、七穀米や黒米ってみんながみんな好きな訳じゃないのよね~きっと。
私は中学の時にひどい片頭痛があったんで、自然食のお店で玄米療法的なのを一時やっていたし、
母も若かりし頃に病気をしたから、玄米療法には関心が高くて今でも食べてる。

なので割りと抵抗がなくて、どちらかというと好きなので、今日のお店も自然食使用のお店を発見し即決。
そういや、会社の先輩は白米の「甘み」が好きだと言ってたな~。


でね、別れたばかりなのに実家から着信があったんで折り返すと、
「ビッグニュースよ~」と嬉しさと笑いと動転してる(?)ような雰囲気で母が言うのです。

・・となると、


兄、結婚?


・・・とまあはっきりしたものではないけど、
お互い結婚はそのうちに・・と考えている彼女を家に連れてくるとか!


これね、家によっては別に紹介くらいって思うかもしれないけど、
まず、もう年齢的な部分もあるし、兄の性格上、うちのk家上、そうじゃないと連れてこないのです、おそらく。
そしてまず、兄はその手の話をこれまでの人生に置いて全く話さない人だったので、
(自分の事は棚上で~)とにかくびっくりな訳ですよ。
しかも1年半も付き合ってたというのに、話題振ってもかわしてたもんねえ。

いや~、いや~、兄に彼女、それだけで変な感じ(笑)

でも・・・すっごく嬉しい!!(^。^)
2011.11.23 / Top↑
ヤバい、感動してしまった。

カルメンさん。

年齢に縛られず今の自分と向き合う、内から湧き上がる美しさって素敵。

なるべく若い状態に近いままでいられるように、って考えがちだけどそうじゃなくていいんだよね。
やっぱりそれでいいんだ。

ピンと伸びた背筋と気品がテレビだけでもわかる。

話すこともハッとさせるような言葉、ウィットに富んでいて素敵。

コンプレックスは個性、楽しむことが大事。

今聞くと、頷けるようになってきたなって思う。 ・・・ま、いつもじゃないけどねー(^_^)
2011.11.09 / Top↑
久しぶりにお昼が一緒になったモンゴル人の同僚がいるんだけど、
彼女、オーラとか明確にじゃないにしても人に見えないものが見えるのね。

特別親しくて一緒に遊んでるとかではないんだけど、そういう話もできるし、心の持ち方が似ていてどこか通じあう部分があるというか。で、こんな私をすごくいいと言ってくれていて、たまに話に出るらしく、モンゴルのご両親もあの子は元気か、みたいなことを聞いてくるんだって(笑)

今日、ここ最近の話をしていた時に、「ああ、本当に○○さんに早くいい人ができたらいいなあ」って言ってくれるの。しかも心から言ってくれてるのがすごーくよくわかる。

「それはつまり結婚ってこと?あ、でも結婚というかたちだけじゃないか~」なんて言ったら、
「ん~、結婚じゃなくても、○○さんを包み込んで、そばにいてくれるような人」って。

なんかね、日本人とは違う部分からくるのかもしれないけど、そんな風にすごく気持ちを込めて言ってくれて、しかも「包み込んでくれるような人」っていうのがダイレクトにきたというか。。何か、読み取ったかなあ(笑)・・・でも、彼女が願ってくれたらなんか大丈夫な気がしたというか、そんな風に思ってもらえるって幸せだなあって思ったんですよ。

ただ、それだけなんだけどね、それだけなんだけど、すごーく嬉しかったんす。
2011.11.08 / Top↑
「たとえば正しいと思うことを言う時、

相手を傷つけていることを忘れちゃいけないと思った。」


ある方のブログにあったコトバ。素敵だなあって思った。

ちょっと背中を教えてもらった気分。

いつか、この人の歌も聴いてみたいな。

2011.11.07 / Top↑
渋谷eggmanって渋谷公会堂の向かいにあったのね、と今更知りました(^_^;)
距離も近くて扇状の会場でいい雰囲気だったな~。

この日は友達の都合が悪くなって違うお誘いに行くかも?って流れだったのに、これがピタッと上手くはまって行くことに。だいたいこういう時は行って良かった!というパターンが多い。

昨日のセットリスト、私にはとても良かったな。
それから、もともと温かい雰囲気があるんだけれど、なんだろう、
昨日はデビューした頃に感じていたホッとする温かさを特に感じたように思う。

ここしばらくは若い世代に向けて歌うイメージが強くあって、あ、もちろんそれはそれで素敵だと思うんです。紹介文とか見ていても、レコード会社の方針とかもあるだろうし、きっとマーケティングは必要な要素。
ただ、吉山はそれだけじゃないのにな、って気持ちが正直あっただけに、昨日は20代後半の彼ら自身の等身大な歌を歌ってる気がして、なんか良いなあ!って思ったの。

「日々」とか「blue」のような曲達も自然に歌ってくれるような方向にいってくれたらいいなあと
なんとなく、勝手にね、ふと思ったのです。

あ、そうそう、共演のUNIST、MinxZoneさんも素敵でした。
特にUNISTさんは吉山の登場を前にしてあの盛り上がり。
3人ともいい声で、また聴いてみたい感じ。あとでチェックしてみよっと!
2011.11.05 / Top↑
筑波山、私は好きだな~。

色んな人から話を聞いて、とにかく「岩」という総合評価だったように思うんだけど、
緑いっぱいの中、鳥のさえずり、川の流れる音のみの場所もあれば、
それこそ大きい岩をひたすら登るアスレチック的な場所もあったりで個人的には面白くて好き(^-^)
地元の子供たちが結構登りにきていて、高尾山とは違う観光観光してない愛され方もいいなと思った。

私もそれなりに道具は揃ってきたけど、今回一緒に行った友達はバッチリカラフルにキメていて、
ランドネに載ってもいいんじゃないかというかわいいコーディネート。
「山ガールっていうとかわいく聴こえるけど、やってることは結構ハードなんだよね。」と
ボソッと呟いてにやりと笑っていたのが、なんだか可笑しかった(笑)

お山に二週連続して登る、幸せだね~。
足はパンパンになるし確実に疲れるんだけど、これがいい汗かいて、気持ちが癒されるんだな~。

でもこの日体調無理しちゃった友達はこの後寝込んでしまいました(^_^;)
さすがに無理はいけませんよ。お大事にしてね。

111030_123539_convert_20111105135323.jpg 111030_103811_convert_20111105135408.jpg

2011.11.05 / Top↑
今日は知人の結婚式の2次会に行ってきました。

今年2月に出逢った二人、その時は全く話ししてなかったはずなのに、
3月には付き合い始め、4月に結婚を決め、5月から一緒に住み始めたというからびっくり。

実は二人に会ったのはその2月以来。
友達繋がりで男女集まった日で、当時は二人共話しやすいし、
また会うだろうなという距離感を感じていたので単純に二次会行きます、って答えていたけど、
やっぱりここ最近は私なんかが行ってしまっていいのかな、って思ったりもしてた。

けど、友達から話を聞いてるとは言え、深く知っている訳ではないのに
それぞれの人柄は思っていた通りなのもどこかでもうわかっていて、女の子とも何か通じる感じ。
二人の雰囲気がすごく良くて、見ていて本当に幸せそうで、こちらが幸せな気持ちにさせてもらった。
純粋に、今日呼んで貰って良かったなあって思った。

ここ最近、ドキドキが多くて油断するとすぐ凹みがちになるような気持ちだったんだけど、
焦りとかは全く感じなくって、ただただ、いい夜だなあって思ったの。

caravanの曲聴きながら、清々しい気分で夜道を歩いたのでした☆

111103_212127_convert_20111104000116.jpg
2011.11.04 / Top↑
