日々思ったコトをつらつらと。

110829_180340_convert_20110829191413.jpg


久しぶりに何かと鬱々とした気持ちになりかけてたんだけど、
屋久島話を聞いたりして自分の好きな事を考えてたら、
そうだ、やっぱり出来る事は出来る時にやっておかなきゃ、って思えてきた。

ということで、月曜だけどこれからレイトショーへ。
明日のご飯の準備もしたし、レイトショーまで時間があるから英単語やっておく。

水曜はもう数年ぶりの昔のバイト先の沖縄居酒屋さんでご飯、
それからお友達へのプレゼント探しに行く日とあと一日は料理する日。
今週は読んで無かった「そうだったのか中国」を読み終える。
で、何かの合い間に英単語。

さ、いってみようヽ(^。^)ノ
2011.08.29 / Top↑
今日は友達二人のお子ちゃま達が初のご対面。
学生時代の友達の子供たちが同級生って、なんか素敵。見ていてホント和んだな~。
環境が変わっても、こうして会って近況を伝えあえるって嬉しいね。

夜は、実はライブのお誘いをもらっていたんだけど、
映画を観るつもりだったし頭痛もあって断ってたのが、
結局、映画も行かず家で片付けとかしてた。

で、思ったこと。


うん、きょうはこれでよかった! 


ってこと(笑)


昨日もゆっくりしてたつもりだったけど、やっぱ気持ちが休んでなかった。

久しぶりにシャワーじゃなくて湯船に浸かって、CD聴いて、
今日のこと思い出したり、ここしばらくの色々な事考えてた。
そしたらなんか、深く息を吐き出せた気分になった。
この感覚、大事だわ。

う~む。 気分は、ヨガ。

2011.08.28 / Top↑
110812_174056_convert_20110817000737.jpg

うーん、今回は久しぶりに、帰ってくるのが結構切なかったー。

もちろん姪っ子もかわいいけれど、姉といろんな話が出来るのが嬉しいんだな。

私が生まれる前の亡き兄の話、姉から見た当時の母親と今の母親とかもするし、話はホント尽きない。
姉もよくグレなかったなって思う。(まあ、危なかった時期もあったらしいけど・笑)
それでもって、姉も悩みながらも頑張っている。


あ~生きてるって、すごく切ないし楽しいことばかりじゃないけど、やっぱり素晴らしい。


今回はいつも以上に私にべったりだった姪っ子が、冗談っぽくだけど帰る時に抱きついてやだやだ言ってた。
いつも帰った後に泣いちゃうのは聞いてたから、来月大阪に行くからまたね、って、またねって言えるって嬉しいことだよね、って言ったんだけど、姪っ子に諭すつもりが、自分で自分に言い聞かせてた気がする(笑)
でも家族や友達に対しても、「またね」って言えるのは本当に素敵なことだよね。
きっとこれからはよりこのコトバの意味を深く感じていくんだろうね。


そういやさっき外走ってきた時、河原でサックス演奏してる人がいた。カッコよかったな。

まだまだやりたいことがある。悔いがないようにいきたい、みんな幸せでいてほしい。

何度でも凹むけど、みんな頑張ってるから、私も頑張ろうって思う。
2011.08.17 / Top↑
結婚する相手が自分の好きな人って、いいな。

好きな人だと好き過ぎて自分が窮屈になっちゃう私には、現世で他に何をしなさいってなってるんだろう。



・・・なーんて!


ちょっとこんなモードが続いてたせいか、オーラとか霊的なものが見える同僚に
最近元気なさそうだけど、大丈夫?って言われてしまった(^_^;)

う~ん、さすが。

もっと楽しまなきゃね。


あ~コクリコ坂より観たい!!
2011.08.10 / Top↑
110806_094800_convert_20110808213807.jpg  110806_095247_convert_20110808213836.jpg  


先週末、房総の白浜海岸で開催されたJAPAN FOLK SPIRITという海フェスに行ってきました。

それまでの一週間は天気が優れず心配だったけど、当日は見事快晴!
会場が海まで歩いて1分もかからないって素敵よね。

始まる前には友達とぷらぷら海へ行き、会場ではゆったりアルコールを飲みながら音楽。
ファン仲間さん達とも色々話したりできて楽しかった。ホント贅沢な時間だったな~。

四谷天窓の中でもお名前をよく見かける方ばかりで、夢を抱いてキラキラしているのが素敵。
しかも皆仲が良い感じなのが良いのね。

今回のフェスをひっぱった代々木原さんはこのイベントを全国規模でやるのが夢なんだそう。
来月は大阪でも第2回を開催するようだし、きっともっともっと大きいイベントになっていくんだろうなって思う。

普通に会社勤めしているとなかなか出逢わない音楽の世界の人達なんだけど、
その人達も、関係者の人達も、一丸となってイベントを作っているんだなあと思うと、
みんなそれぞれがそれぞれに頑張っているんだなって、なんだかすごく元気貰った。


さてさて、高田リオンさんのセットリストはこちら。

メイン:
何かしらが君を変えていく
365日
サブ:
ニライカナイ

夕方に聴いたニライカナイは波の音とマッチしていてすごく素敵だった。
ミュージシャンも聴き手も、みんながひたすら耳を澄ましているのがわかるような感じで、なんか感動。
久しぶりにリオンさんの唄を聴くと、やっぱりいいんだよなあ!って思うのよね。

これから、近くで聴けるのも少なくなるかもしれないから、
聴ける時にこの人の歌を聴きに行こうって改めて思った!


ファン仲間さんから素敵な報告も聞けて、ちょっとテンションも高くなって、
でも最後はちょっと切ないこういうイベントの後。
でも、こんな気持ちもたまには良いよね(^-^)

薄明かりの中の月を見ながらぼんやり思ったのでした。

110806_190512_convert_20110808213908.jpg


2011.08.09 / Top↑
このコトバが話題になっている時はその事すら知らなかったけど、
中身に関しては自然にやってきてたこと。だったんで、あえて本を読む感じではなく。。

けど、最近は部屋と共にいろんなものがいっぱいになってて、
あ~これはそろそろ必要だなと思ってたんですよ。

たいてい、私の場合は自分がそうせずはいられなくなる状態になる時がくるので、
あともう一息、なんか気持ちがのったらだなあなんて思ってたら・・・きたよ、きた。
ふと、急に断捨離の本が読みたくなって買ってみました。
あれだけ本自体は手に取る気にもならなかったのに不思議。

で、改めてコトバにしてもらって、スッと入ってきたんで、
早速頭に浮かんだ上手く着れないまま持ってたワンピースや、捨てるのに躊躇していた靴やサンダル、
家に帰って処分しました。自然と「ありがとう」がでるようになったもんだなあと思う。
で、ついでに部屋もこざっぱり。

あれこれやりたい、時間が足りないって思ってたけど、
結局、一人時間を持ってるつもりでも実際はそうじゃなかったんだろうなあと思ったりする。
こういうの、大事だね。来週も引き続き続けていこう(^。^)
2011.08.04 / Top↑
川崎での吉田山田のフリーライブの模様が紹介されたみたい。
ゲストのチャンカワイさんが二人の曲が大好きでよく聴いているんだとか。

見たかったな~。テリーさんが山田さんの服装を絶賛していたらしいけど、
なんかわかる気がする。テリーさん、キャラ的にも山ちゃんのこと気に入りそう(笑)

今までもテレビは出てたけど、平日朝の番組で取り上げられると沢山の人がみるみたいで、
一時はgoogleの急上昇ワード7位だったらしく・・・すごいなあ。

キラキラオーラ、どんどん広がっていくね(^_^)
2011.08.01 / Top↑
110729_215802_convert_20110801002915.jpg 110730_133834_convert_20110801003026.jpg 110731_150258_convert_20110801003100.jpg
 

先週末、やっと出張報告書を終えましたー!
これで本当の意味で「出張」という二文字から解放。
とりあえず色々出かけてきました♪

でも先週始めは体調や出張報告書の焦りやらその他諸々で久しぶりにマイナスオーラ漂わせてたわたくし。
きっと人とぐわーっと会った後、ゆっくりするつもりで籠ったのが、逆に上手くバランス撮れなかったのかも。

でも直接的であれ、間接的であれ、いろんな人に助けられたなあと同時に実感。ありがたい。そして眠い。。

もっと上手くバランスとりたいもんですなあ。


さ、日付はもう8月!
今週末の海フェスを楽しみに、楽しくがんばっていきましょ♪


2011.08.01 / Top↑