日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
ROCKET COMPLEXという音楽番組に、

なんと!高田リオンさんが出演されるそうでーす。



ワーイヽ(^。^)ノ



でも、観れなーい ヽ(^。^)ノノ



前日に別件で嬉し泣きまくった為に目が晴れて一重になったらしく、
パーソナリティの方に「全然(写真と)違いますね」と言われたそうです。
でもなぜか本番前には奇跡的にもとの二重に戻ったとか。さすが・・・目力(笑)

何歌ったんだろ~。熊本の方達のコメントが楽しみだ♪


☆6/22(水)深夜24:29~25:09 O.A
ROCKET COMPLEX

こちら!ばっちり載ってました↓
ROCKET COMPLEXホームページ
冬萌さんのブログ 
2011.06.20 / Top↑
ひょえー!

健康診断の結果が初めて見る「D判定」

2011.06.14 / Top↑
なんとなくふわふわ浮足立っているような感じ。
ギターが弾けて嬉しくてっていうのもあるんだけど(←結構こんなもんで嬉しいww)
再来週から旅行やリオンズコーポ、延期になってた山登り、そして出張と続く。

出張はいつも緊張するし、出来れば行きたくない。
けど、行けば全てが新鮮で帰ってきた時は行って良かったと思うことも知ってる。
だから、緊張しちゃう理由を引っ張り出してそれを取り除くようにすればいいじゃん、って思ったら
なんか落ち着いた。

英語、なんだかんだでやっぱり好き → 怠ってたなら今からやればいい。
最近の経済や一般常識の足りなさ  → これも同じ。今からでも意識するようにすればいい。

本当、ありがたいことに油断しているといいタイミングでやってくる。
ただ、つい先日、周りが引いちゃうようなキレ方を披露しちゃった同僚と一緒だからという理由は、
まあ、割り切るしかないのかも(^_^;)

そういえば、先日聴いたアキドリさん達が来月また天窓にくるらしい。
更にリオンさんを聴きに行ったことのある幡ヶ谷36°5にも。懐かしいな。
別で計画中の旅行の事もあって、なんだか出張の前後から色々動き出す感じ。
なんとなく、そわそわ。


さ、ハーブティも飲み終えたことだし。もう1時前だし。少しずつ、行きますか。
2011.06.13 / Top↑
久しぶりにゆっくりできそうなんでギターを持って実家へ行ってきました。
周りを気にせず弾けるってやっぱり嬉しい♪
何しろほんの少しの練習とはいえ、自分の家では台所でこっそりが多いので。。

もともと直太朗さんの曲が好きだし、コードの系統というのかな、
それらも好きで楽譜を見て弾いたりはしてたんだけど、
最近では高田リオンさんの曲がモチベーションになってます。
特に私が毎朝聴いている「ひとつのサイクル」

自分でもびっくりするけど、直太朗さんの「さくら」を弾きたい一心だった時のように練習できてしまう!
全然タイプは違うのにね。でも曲の温かさに何かが共通しているような。

唄そのものも大好きだけど、同じく曲の(伴奏の?)響きが好きで、弾いてるだけで癒される。
あ、でも今はもう少しテンポも速くなっているし、弾きこなすなんて私にはまだまだ程遠いんですが(^_^;)
そしてyou tubeの映像を観る度にあの小指の動きができるようになりたいと思うばかり。

ちなみにこの曲、これ一曲だけでファンになった人もいるくらいなんですよ。
凹んだ時も、前向きな時も聴きたい曲。
ぜひ沢山の人に生で聴いてもらいたいものです(^-^)


2011.06.12 / Top↑
110531_234601_convert_20110609020618.jpg


百瀬あざみさんから始まって、五十嵐伸治さん、アキドリさん、高田リオンさん、藤田悠治さん。

天窓のお客さんはツッコミもナイスでめちゃくちゃ盛り上がって楽しかった!
けど、Gibara Attackって天窓の有名どころが集まるだけに、
アーティストさんにとってはある意味コワいイベントらしい。今回、それがちょっとわかったかも。

2011.06.06 / Top↑
