日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
やった!今週乗り切りました!おっ疲れ、私!

なんとなくこの週さえ乗り切れば少し楽になりそうと思っていたんだけど、

でも・・・やはり疲れがたまってさすがに眠い!! 明日の準備は明日することにしようかしら。

う~む。すぐ寝れそうじゃ。
2011.04.28 / Top↑
今日は合同お誕生日会みたいな感じで、
一緒にお祝いしてもらった上に、沢山プレゼントを頂いちゃいました。

110427_215834_convert_20110428021145.jpg


プレゼントももちろん嬉しいんだけれど、なんというか・・・
何年もの間、軽く挨拶する程度だった人達と、今こうして笑い合っていることが
すごく不思議で素敵なことだなあって思ったのです。

人生、何がどう繋がっていくか、わからないもんですね。
2011.04.28 / Top↑
営業の方が声をかけてくれて行ったもんじゃ屋さん。

あーなんかいっぱい笑った!

予定も楽しみたいけど、休み前までに何とかシフト商品の仕様書作り上げなきゃ、とか
休み明け早々にお客さんがくるけど詰め替えもあって・・とか、
とにかく気持ちばかりが焦ってたんだけど、美味しいご飯と沢山の笑いで、なんかスッキリした。

そして女子テーブルの話題の楽しいこと(^_^)
結婚しててもキュンキュンしてるよーとスカッと言ってくれる人達がいると、なんだか嬉しいね。
基本みんな笑いを持っていける人達だったから、すごく楽しかったな。

みんな色々行動して、嬉しかったり凹んだりして、それでもやっぱり笑うのだ。


なんか色々考えてたけど・・・決めた! 決めました。

行ける時に行かなきゃね。

2011.04.27 / Top↑
ここ最近、外に出かけることが多くなってきて仕事も忙しくなってたりして、やりたい事やしておきたい事が出来てない。。ちょっとした時間でできることなのに、上手く時間を使えてないのよね(>_<)

で、たいていこんな時、私の部屋は片付いていない。

だいぶ前にもこんな内容のことを書いたことがあるんだけど、つくづく部屋と心はリンクしてるなあと思う。
部屋がモノで溢れてきて片付けようと思っても、上手く進まないとか出来ない時は、なんとなく気持ちもそんな感じ。空間を空けないと、新しいものも入り込む余地がないと言うけど、あれは本当ですね。。。

そうこうしているうちに、もう今週末からゴールデンウィーク!
休み中に部屋もスッキリさせて、気持ち良いスタートしたいもんです。
2011.04.25 / Top↑
朝は必ず羽鳥さんと西尾さんのズームイン!

・・・だったのでその流れで引き続き日テレ。
で、なんでかわからないけど最近、moko'sキッチンが気になってます。

実は速水もこみちさんの番組をあえて見る方ではなかったんんだけど、
今日のバケットサンドとか、いつかのハンバーグにホワイトクリームと枝豆?ソースとか、
まずレシピが簡単で美味しそうでして。

それに加えて、料理するイメージがなかったのに、慣れた手つきであまりにもスムーズ(笑)
そして楽しそうに料理する中でのちょっとしたポーズに親近感。
なんでしょうね~、イメージとのギャップなのかな。結構、ツボだったりします。

という訳で、なぜか最近好感度UP、速水もこみちさんの moko'sキッチン なのでした。 
2011.04.21 / Top↑
いやいや、直太朗さんのライブ、落選してて良かった!

申し込んだ日がすっかり頭から抜けていて、旅行を組み込んでいた日がありまして。
もしも当たったらどうしようと本気で心配してたのです。

でも見事にその日は落選!(なんか変な言い方だけど)
そしてかぶらない日は見事当選♪
お友達に会えるのももすごく楽しみ。

そしてこれで心おきなく沖縄へ行ける!!楽しむぞーっ!!




それにしても・・・



しつこいけど・・・



ホント、良かったわ~(T_T)
2011.04.19 / Top↑
今日のあれこれ。

「行列のできる法律相談所」、なんか愛を感じたな~。

紳助&貴理コンビののあの関係は見ていてホントほのぼのする。
みんなが貴理さんを好きなのが画面上溢れ出てたもんね。
お笑い番組だから基本笑いにもっていくけど、そこがまたギュッとくる(^_^)
そして、ふとした時にさらりと出てくる名言が好き。

「interview file cast」

新潟で発行されている雑誌なんだけど、各アーティストのインタビューがたっぷり載っていて読み応え◎。
直太朗さんもさくら以来定期的に出ていて、かなりリラックスした感じ(ざっくばらんな感じ?)で読んでて楽しいです。なので、ふ厚いんだけど、買える時は買ってます。
今回は千秋楽の実態もわかったし、改めてレア・トラックスvol.1のありがたさと深さを知ったかも。
2011.04.18 / Top↑
最近では1年に2~3回会っている前の会社の先輩と同僚、後輩。

いつの間にか定期的にお食事会をするようになっていて、
とにかくこの会に行くと笑う。笑い続ける。そして咳き込む。

北京ダックを丸ごと食すことも初めてだったけど、ケーキセットまで注文して今日もお腹いっぱい!
たくさん食べて笑って、笑い疲れてよく眠れそうです。はい。

そしていつも思わせてもらえる。・・・なんてツッコミ具合(笑)

というのはおいとくとして・・・
いつも一緒にいる友達とかとは違うんだけど、いいタイミングでいい言葉をもらえて、
そういう人達が周りにいてくれるってとてもありがたいなあと。
この会の連絡をし続けてくれる後輩にも感謝。

プレゼントの習慣がないし、気持ちが大事だと思うけれど、
やっぱり時に形にして渡すということもいいものだなあと思う。

同じ会社で働いていた頃はこういう感じで書くイメージはなかった同僚がこんな風にメールを書いていた。
普段毒舌なとこもあるだけに、なんかくすぐったくて嬉しいような、そんな感じ。

「みんな色々ありますけど自分の人生自分らしくいきましょ~う(#^.^#)」
2011.04.16 / Top↑
110416_061134_convert_20110416072315.jpg 110416_062943_convert_20110416072350.jpg

寝苦しいとまではいかないけど、少し暑くて5時でも起きやすかった。

そう、初めて5時台に起きて川沿いに行ってきました。

この時間帯だと聞こえてくる鳥の鳴き声も違うし、たくさん鳴いてる。いつもと違って新鮮。
そして朝早くから犬を散歩させてる人の多いこと!

曇りだったから心がスカ―ッとするとかじゃなかったけど、
朝早い時間に歩いているとやっぱり気持ちいいし安らぐわ。


なんとなく花を探して撮っていたら、おじさんに「朝早くから取材ですか?」と聞かれた。
そんな風に見えたかねえ・・(^_^;)
でも、朝時間はこんな会話も自然に思えてちょっと素敵かも。
2011.04.16 / Top↑
それほど遅くならないようなら居酒屋ライブに行こうとしてたんだけど、
終わったのも遅いし、そのまま帰るか~と思ってたら先輩が軽くご飯に誘ってくれまして。

とは言えプライベートでお付き合いがある人以外とは、会社関係でフットワークの重い私(^_^;)
こういう日はホントに用事があったからそれを理由に帰りそうなもんなのに、
何故か今日は気軽に行けちゃった。

不思議なもので、お互い雰囲気的にもタイミングよく合う時ってあるんだよね。
何気ない話とかだけなんだけど、たまにはこういうのっていいもんだなあと思った。
なんか、純粋に誘ってもらって嬉しかったなあ。
それに先輩は先輩で、残業だったり負荷がかかっていると思って気にしてくれてたのかも。

普段、そんな言い方しなくてもって思うところも正直あるけれど(笑)
一方でちゃんと話せば双方の意見も尊重して話してくれる先輩。
・・・って、こんな書いてて明日にはまたダメージ受けるかもしれないけど(^_^;)
でも、最近地震やら色々あるけれど、やっぱりこういう風に感じられる瞬間って、いいなって思う。


そうそう、千吉のトマトカレーうどん、チーズを入れると確かにコクが出てマイルドだった!
次回は私もそれでいってみようヽ(^。^)ノ
2011.04.12 / Top↑
110409_121457_convert_20110409232619.jpg

あいにくの雨だったけど、今日も新たな出逢いがあって楽しい一日だった。

春から大学生というしっかり者の娘さんと、楽しくてかわいいお母さん。
二人共はじめましてだったけど、すごく話しやすくて時間が経つのがあっという間だった。
友達のおかげでこうやって無理なく自然に繋がれるって嬉しい(^_^)

そして、ずっと作ってみたかった韓国のり巻きも結構好印象だったみたいで。
次回は具をもっと中央にできるように頑張ろっと!

2011.04.09 / Top↑
今日は商品の到着状況チェックの為、ちょいと茨城の倉庫へ。

いつもはどっぷりデスクワークなんだけど、こうやって外出することとか、
行き帰りに同僚や先輩、営業さん達と色々話すのも新鮮。

どんどん外に出て行ったりお花見行ったりお金使わないとねという話を
早いタイミングから話している方達だから、話を聞いていて色々と勉強になる。
いろんな物の見方があるけど、常に好奇心と広い視野を持つことはとても大事だ。

それにしても、穏やかな田園風景にさくらや菜の花、シロヤナギも咲いていてまさに春。
追いつき追いつかれのチャリ通の女子高生達が初々しい。
帰り道、心地良い疲れの中で見た大仏様の姿がなんとも印象的だった。

110407_163915_convert_20110407233048.jpg




2011.04.07 / Top↑
日曜日から毎日一時間くらい、ギターの練習ができてる。

まだ全然上手く弾けないんだけど、ちょっと続けるだけでも指が動くようになってたり、
リズムが取りやすくなってるのがわかるし、それに何より大好きな曲達なだけに、
それっぽい雰囲気が出るだけで癒されて、嬉しくて楽しいのねヽ(^。^)ノ


そうそう、さくら咲いてきましたね。
華やかなさくらを撮らず、木本体を撮ってる私を遠くで見た同僚達が、
一体どうしちゃったのかと心配してたらしい(笑)

ちょこんと咲いてるさくらに目が留まったのですよ。

110405_132425_convert_20110406231202.jpg


2011.04.06 / Top↑
やっぱり前書いていたところにブログを戻そうと思って一部のみ移動したんだけど、
やっぱり・・疲れますな(-_-)

話題変わって、今、飲んでいるローズヒップテなんですが、
ブランデーを数滴入れると苦手なすっぱさが抑えられるらしく、飲みやすい事が判明。

これは寝る前によいかもしれぬ。

2011.04.05 / Top↑
