日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
高田リオンさん、リトルタートルズさんのツーマンライブでした。

初めてのリトルタートルズさんはグループの方々だったのですが、
あのセクシー過ぎるダンスが衝撃でですね、しばらく頭から離れなかった(笑)
でもすごくエネルギッシュで楽しかったし、同じ女性ファンでも、雰囲気もそれぞれ違っててオモシロイ組み合わせでした!
あ、でもリオンさんは男性ファンも多いです。念のため。

新曲のグッデイやあなたの唄。
いいですね~!
私、すごく好きです。
確か名曲ができたって書いていた気がするんだけど、この二つのうちどちらかなのかなあ。

熱い唄を歌う方が新たにこういう唄も歌うようになっていく。
20代後半、これからのリオンさんもすごく楽しみです。


<セットリスト>
ニライカナイ
グッデイ(新曲)
何かしらが君を変えていく
365日
センチメンタルバイバイ
パーフェクトパーソン
僕の出番
あなたの唄(新曲)

2010.10.17 / Top↑
代々木原シゲルさんとsuzumokuさん主催のオルソリ!
リオンさんが出るというので楽しみにしてました。
しかも学生時代、友達が好きなんだーと教えてくれたより子さんもご出演とのこと。
(ちなみにより子さんは直太朗さんのインディーズ時代にも繋がりがある方なのでよりワクワク)

第六感の中に出てくる”階段”のシーンのところ、
ふだんリオンさんの唄で情景とかを想い浮かべることはあまりないんですが、
ちょっと思い出すこともあって、ストンと静かにセンチメンタル。
でもまあ、たまにはこういう日も良いですよね。
そしてその後のニライカナイが安らぎでした。

それにしてもより子さんのあの曲も聴けたし、suzumokuさんは刺すように歌う方だったし
心が忙しくも、すごく贅沢な日だったなあと思います。

<セットリスト>
夢を語れ
第六感
ニライカナイ
365日


ところでこの日、最近お馴染みの皆さまに混じってゆったりお座敷で観賞させて頂いていたんですが、
帰りにみんなで話していたらリオンさんもきてくれまして。
京都の時の話をしたら、居たのがわかったと(多分適当な)お答えをしてくれたので
試しにどの辺か聞くと、、場所があってるじゃないですか。すごい。そして嬉しい。←おい

周りは同じく遠征していた皆さん達だったのでその後も色々と盛り上がり、、
ちょっとセンチメンタルだったのがどっかいってしまいました。
あ~楽しかった!良い夜をありがとうございました!!
2010.10.04 / Top↑
