日々思ったコトをつらつらと。

1570934940_166s.jpg

SUZUMOKUさんと石野田奈津代さんのプラネタリウムコンサートに行ってきました。
星を見ながら歌を聴くってなんだか不思議。ちょっと夢心地な気分というんですかね。

オリオン座は見つけやすいし毎冬見ていたんだけど、東京に引っ越してきて2年・・・見てなかったかも!? なので、今年は見上げて見ようと思います(^-^)


奈津代さんはピアノの時とギターの時の歌い方が違っていてびっくり。ピアノではほんわかしっとりだったのに、ギターの時はパワフルで声がどこまでも伸びていく感じ。
実際に聴いてみると歌詞に共感するところがすごく多くて、気付いたら泣いていた(笑)

それからSuzumokuさん、癒されました~。それでいてこちらもパワフル。
一瞬どこから音鳴ってるんだろうというギターとか、途中、かなり真っ暗な時があったのに音色はしっかりしていて。スゴイなあ・・と素人は思うばかりです。

最後のセッションの「今宵の月のように」ではお二人の人柄が垣間見えたりして、すっかり和んだ気持ちにさせて頂きました


あ、更にこの日はリオンさんもお客さんとしていらしてまして。
いつもはアーティストさんとして見ているので、こういう時のパッと見は(普通の青年のように)オシャレさんなんだなあと、それを言いたかったんですが、

「なんか普通~ですね~」 と全てをすっ飛ばし、砕けさせてしまった(笑)

オシャレ、と言いたかったんです、本当は。
放心気味だったもので・・す、すみません。。


ところでこのコンサート、SUZUMOKUさんを聴いてみたいなあと思っていた時に、奈津代さんを一押しするファン友さんにちらりとお話をしたら、じゃあその日取りましょう!とトントンと話を進めて頂きました。

ご縁に感謝です(T_T) 盛り沢山の素敵なコンサート、ありがとうございました~
2010.08.29 / Top↑
高田リオンさんが出演しているインターネットラジオ「ジャスクリ」の音楽祭でした。
遅れて到着、出入口から聞こえてくる歌声に、 "いい声だなぁ…"とかつい聴き入りそうになってしまう。。←いやいや急げ自分

途中、ラジオ番組がレギュラーになったことや
スズモクさんのオルソリに出演することのご報告。
そのあとのニライカナイからのMC、言葉少ななところも曲の余韻と重なって良かったなぁ。
そして365日。
ちょうど中央付近にいたのでモロダイレクト。ものすごい気迫に圧倒されて思わず涙ぐんでしまいました。。はぁ〜溜息。

セットリスト
1.何かしらが君を変えていく
2.僕の出番
3.ひとつのサイクル
4.ニライカナイ
5.365日
2010.08.09 / Top↑