日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
昨日、東風が初めてという友達カップルと一緒に東風ライブに行ってきました。実はこの2人、再来月結婚予定。事情を知ったこっちーが2人のお祝いにと友達の好きな曲「言花」を歌ってくれました♪ちなみにこの後の曲は「この星の果てまで」。たぶん続けてこの曲を選んでくれたんじゃないかなーと踏んでます。その日のセットリストにあったのかなかったのか、こういうお祝いの時は色々考えて歌ってくれるのよね、ありがとう高根さん!

ところでこの日東風から嬉しいニュースが。
10月から全国のコミュニティラジオでラジオ番組「東風のバンミカセ」を担当するそうです!北海道から沖縄まで全国44局ネット。ただコミュニティラジオ局なので私の場合は聞けるかどうか・・後程公式HPにアップされるそうなんでチェックしないとね。内容としては1本30分の番組で(すごい!)、全国の民謡を三線を使って歌おうという企画のようです。楽しみですね~(^。^)

そしてこの日の居酒屋こだまからもニュース。
2号店が京成小岩駅前にできるそうです!お料理はほぼ同じなのかどうかはわからないけど、美味しいのは確かですからね~。行きたい行きたい♪あ、こちらはこじんまりめで島唄ライブはないそうですよ。お近くの方はぜひ♪

07-09-28kochi.jpg

2007.09.29 / Top↑
お昼はだいたい外で食べるんですが、たまに行くのがデニーズ。
なんとなく金曜だし色々たまってるものもあるし(笑)ってことで同僚の方と食後のデザートをガツンと注文。結構デニーズのパフェ美味しいんですよね~。
同僚さんはデビルチョコレートなんちゃら、私はキョホウサンデー。(ん?もっと長い名前だったか?)このキョホウサンデーに入っているミルク桃プリンが美味しいのです♪ちなみに同僚さんの方のプリンはあまりのボリュームにはみ出してました。ボリューム感、伝わります(笑)

20070929092921.jpg

2007.09.28 / Top↑
先週末に見つけたお店「chez COMO」。
美味しいランチを目当てに携帯サイトで見つけ、ふらっと気楽に向かったら、なんだかかわいいお店が登場。
店内は田舎風の品のいい木のお店で地元の人達が穏やかな昼食を楽しんでる感じ。そしてフレンドリーなお兄さん達はフランス語で料理名を言い合ってて、ちょっとバンビーノな世界でした。京成津田沼でこの空間、かなり気に入りました(^。^)

ちなみにランチはコースでの注文となり¥1585から。隣でパン屋さんもやっているのでそこのパンもでてきます。フランス料理?コース?って思うところですけど、このお値段なら手が出せますよね~。特に気に入ったのは大きいプレートで出てきたデザート。もともとチョコフォンデュ目当てだったけど、これだけでもう十分満たされました。
そして帰り際にパン屋さんの10%割り引き券を頂き、しっかり買って帰りました。

お料理も美味しいし、雰囲気もかわいくて素敵。友達が遊びにきた時にはぜひ紹介したい。こんな地元にこのお店、いや~嬉しいです♪

07-09-17como.jpg

「chez COMO」


2007.09.24 / Top↑
07-09-15better-iwashitonnjiru.jpg

豚汁
いわしの蒲焼
焼きなす

疲れがたまってたんで、(またも?)朝ゆっくりしたいなあ・・と思っていたんですが、来年だと変更してしまうこの献立は外せず。やはりシブイのか、私はこういうメニュー結構好きなんですねえ。お味にも大満足でした♪

いわしの手開きは指を奥まで思いきって入れてください、と言っていたけど、慣れない身としては恐る恐る・・。でもやってみると簡単。魚は全般に面倒くさそうと思ってたけど、他にも自分でおろせるようになったら楽しいのかも。

豚汁はお店のような出来映え、もしくはマラソン大会で走った後に食べた「お~、美味しい!!」のような感じ。昨日は4人のところ急に3人体制になったので、一人分がすごく多くて食べても食べても具が減らず。でも美味しかったので完食でした♪

今回は友達がお休み、そしてあまり笑わない妙~にてきぱきした感じの方と一緒だったんで、「コ、コワイ・・」と思ってしまったんだけど、時間が経つに連れて笑顔もみせてくれまして。やっぱ話してみないとわからないもんですね(^^ゞ ああ、私もてきぱきできるようになりたい。。
2007.09.16 / Top↑
書こう書こうと思いながら、もう1ヶ月経ってしまいました(^_^;) 先月の8月19日に行われた東風の野外ライブ、たくさんの人が集まりました♪
2007.09.15 / Top↑
大変な時でも試行錯誤しながら自分なりにがんばっていたら、必ずどこかで誰かが見ててくれるものだなあって思います。良くも悪くも自分の行いはかたちをかえて返ってくる。だから前向きに転換するようにしてるけど、それでもやっぱりツライ時はあるのです。

で、ふとマックに入ってたそがれてたら、結構素敵な音楽が流れてたことに気がつきました。思わず泣けてきそうになったけど、マックで食べながら泣いてる女なんて状況は避けたい…なんて考えてたら、急におかしくなってきて知らぬまに凹みモードを脱してました(笑)。いやいや意外なところで癒されるもんです…(^^ゞ
2007.09.13 / Top↑
20070909191203
先月の献立、親子丼。
最後にご飯の上にのせる作業が難しかったです(^_^;)でも同じ班のおじさまは上手にきめてました。うーむ。練習あるのみか?

味はおいしかったんですけどね、何か物足りない気がしまして。。これは友達も同じ意見。でもただ単に七味をかけたかっただけかもしれないけど(笑)

親子丼用鍋、買いたくなりましたが…踏み止まりました。
2007.09.09 / Top↑
もうほとんど1ヶ月前になりますが、うちの両親が北海道の旭川出身なんで、札幌→旭川→(札幌)→函館という経路で行ってきました。
2007.09.09 / Top↑
今日はくるりのライブに行ってきました~。ワンマン初にしてラッキーなことに前から3列目!岸田さんの声、CDと変わらず。いい声だったなあ。。あとほぼ弾き語りで歌った曲の前奏が歌なしでもいいくらい上手いし綺麗なメロディに感動。ギターしっかり練習したくなりました。

ちなみにくるりがわからない方、菅野美穂さんのCMで曲流れてます♪

ライブ後は涼しい夜風もあってか祭のあと気分だったけど、なんか新鮮な気分でした。誘ってくれた友達に感謝感謝!また気持ち切り替えて明日からがんばりますか
2007.09.02 / Top↑
20070902000423
旅行の後仕事でアップアップしながらプライベートで忙しくしてたら体調崩してしまいました~(^_^;)
安らぎたくて、会社休んだ日に中学生の時よく聴いてた渡辺美里さんのBREATHというアルバムを聴きました。
いや~なんだか泣けちゃう感覚とか将来の夢だとか思いだして懐かしいです~。当時は仲良しの友達と学校が別々になり超ナイーブな時期。この曲達を聴いてはほんとよく泣いてました(笑)
ジャケットは怖いけど(汗)久しぶりに聴いてもいいものはやっぱりよいです。おかげでバッチリ癒されました
2007.09.02 / Top↑
