日々思ったコトをつらつらと。

ここ数年、中学時代の友達が色々な人と連絡をとる機会があって、そんな中で誰々と誰々がつきあってるとか結婚したとかの話がでるそうです。「ええ~あの2人が!?」みたいな話はちょこちょこあるんですけど、今日聞いたのは中学時代に仲良くしていた子が当時忍んで好きだった男の子と結婚していたということ。付き合ってるとは聞いたことがあったけど結婚したって聞いた時には鳥肌立ちました(*^_^*)

中学時代の友達との距離って思春期特有の近過ぎてもろいような特別な時期。他の友達と同じ人が好きなの、と内緒で教えてくれたその子を思い出だしてちょっとノスタルジーに浸ってしまいました(笑)
近々飲みに行けそうなのでその辺り、詳しく聞きたいなと(^。^)
思わぬところで縁があるもんですね♪
2007.07.29 / Top↑
07-07-21maaji.jpg


あじの塩焼き
かぼちゃのそぼろあんかけ
なすとみょうがの味噌汁

先々週からかな?しばらく久しぶりの残業続きで疲れ気味で、更には今月の料理教室は友達も休みだし献立にあんまり魅力を感じないし・・と、頭ん中に充満していた「休んじゃおうかな」と戦いながら行ってきました。

でもこれが楽しい和やかな雰囲気の班でして。
しかもこの献立、一見地味だけど(先生すみません)やたら美味しい。あじがいい塩加減&やわらかく、かぼちゃの煮物は別に・・と思っていたのも、そぼろあんかけで全く違う料理に。私には食べ易くてごはんが進みました。お味噌汁もこういう料理と一緒だとやっぱりいいなあと実感。

地味だけど体にもいいし、この献立好き。あ、しぶいですかね(笑)
あじの内臓取りは私には難しい・・またトライしないとね。あじの開きより塩焼き塩焼き♪



2007.07.29 / Top↑
Always3丁目の夕日の続編が11月に公開されるそうな。
わ~い、わ~い!また堤真一さんキャラの見せ場に期待。
全国共通の前売りってどこで買えるんだっけ・・。
2007.07.20 / Top↑
東風の500本目の居酒屋ライブ、行ってきました!!楽しかった~(^。^) そして勝手に8月だと思い込んでいたニューアルバムは当日の七夕発売でした~あはは。
2007.07.09 / Top↑
07-06-16osoba.jpg

もりそば
天ぷら
きゅうりとしらすの酢のもの


そういえば先月のお料理教室の写真撮ったままだったなあと・・。
4月5月は行けなかった久しぶりのお教室、新しい期間が始まり、いつのまにか先生やクラスメートが変わってました(^_^;)。いや~焦った。

天ぷらは遠慮しあってか?長く入れすぎた感が否めない仕上がり。でもおそばのつゆは簡単に作れて自分流にできたらいいなあというものでした。
最近は前より早く帰れるようになってきたので、また、ちょこちょこ料理するようにしたいな。
2007.07.07 / Top↑
07-07-07natsukaze.jpg


ラジオやCMで聴いて、いいなあと思ってたのがRag Fairの「夏風便り」。
いくつかレンタルショップに行っものの、(遅過ぎてか?)どこにもないんで買っちゃいました。歌詞がどうのっていうんでなくて、サビのメロディだけで、も~爽やか!ドライブいきたい!みたいな。かなりリピートしてます。

そしてこれから買う予定のお馴染みの方達のアイテムはこちら。

7/25  「きらきら」こっこ
8/8   「太陽のにほい」森山直太朗
8/19  「Ribbon of the hearts」東風

ムフフ、続いてます♪
2007.07.07 / Top↑