日々思ったコトをつらつらと。

ハウスオブローゼでセールをやっているので、ニキビ対策品(あ、私の場合は吹き出物ね)をまとめて買いに行ったんですが、その時レジにあったこのフェースパウダー、即買いしてしまいました~(^。^)
キラキラ光るのはあまり興味なかったんですけど、これなら光り過ぎないし、つけた感じが気に入りました♪本来ファンデーションよりフェースパウダーだけの方が肌が落ち着くので、湿気の多い時期の休日なんかにちょうどいいかも。ま、本当は重ねづけがいいんでしょうけどね~。
07-06-24fe-su.jpg

2007.06.24 / Top↑
YouTubeのサイトで直太朗さんの映像がたくさんあるのを初めて知りました。・・今更?(^_^;)
もともとは数年前の台湾映像を見たくてクリックしてみたんですが、あらら、でるわでるわ。しかも2003年の「さくら」ポップジャム映像があるじゃないですか!! 「さくら」で2回出演してるうち、片方しか見た事がなかったんです。わ~い!!今の方が確かに上手いけど、粗削りの原石っていうんですか?(既に粗くない上手さだけど)ちょっと繊細でくせのない伸びやかな声が好きです。ああマニアック(笑) そんなわけでちょっとピックアップ。

2003年ポップジャムのさくら。初々しいぞ直太朗→こちら

2004年台湾編さくら。ビブラートがこぶし気味?な時。→こちら

最近の歌い方が落ち着いてきたさくら。実は観覧当たったのに行けなかった番組です(T_T) 弾き語りだとまたちょっと切なくていいのよね。→こちら



他にも夏の終わり、弾き語りの愛し君へ、シルビアなどなどたくさん!
私は虹がやはり大好きなので以前NHKで放送された番組をここで。
ライブに行っていない方、音量大きくして聴いてみて~→こちら

同じ虹でも合唱コンクールでの中学生の全員合唱。泣きながら歌っている学生さん達が印象的。歌声に涙涙です・・。→こちら

というわけで、直太朗ざんまいでした♪

*追記*
ポップジャムと直太朗さん中心の虹のリンク、なおしました。
すみませ~ん。
2007.06.23 / Top↑
6月初めから東風(こち)が関西遠征に行ってました。最近また素敵な曲がどんどん増えていた東風、大阪ではラジオにもいくつか出演されてたようで、関西ファンもだいぶ増えごた様子。ミクシーの登録者数は180人になってました!

サポーターさん達の情報によると、居酒屋ライブにはプロレスラーのアジアンクーガーさんが来ていたり(東風のことをブログに書いてくれてます→こちら)、ラジオ出演した時のDJの方がきていたり、かなり盛り上がってたみたいです。東風ブームは関西から勢いにのってくるのか?
実は今回初めて東風にメッセージ送ってみました。自分は聴けない地域だったけど、でもやっぱりラジオからの発信は大事ですよね。応援応援♪
2007.06.16 / Top↑
新しい職場に変わって3ヵ月、今日から部署全体で19時退社決行となりました~。優先順位を決めた上であぶれた仕事を追い、何をどうすればいいか考えて人が必要なら増やすし、とにかくやってみよう、ということになりました。
早速2時間早くかえるだけでも違うけど、本格的に環境改善されていくんだって思うとキモチが全く違います。最近いろいろ燻ってたもんなあ…。

久しぶりに気が楽になったんで、帰りにふらりとLUSHに寄ってきました。以前買ったことのあるお気に入りミルキーソープと初のごちそうサラダを購入。どちらも爽やかな香りで癒されます♪
今日はゆっくりして、明日の早起きがんばるぞっと!
07-06-11lush.jpg

2007.06.11 / Top↑
新聞で「鴨川モルホー」の批評を見かけて以来、著者の間城目さんが気になってました(同い年っぽいところも)。彼の最新作「鹿男あをによし」、読みやすくて面白かったです~。最後がさりげなく爽やかだったなあ。。やっぱり本屋大賞に選ばれてる方達は気になるんですよね。さーて次は「モルホー」ゲットしなければ。

07-06-10sikaotoko.jpg

2007.06.10 / Top↑