日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
昨日桑田さんがMステに出演するってことで録画してみました。
やっぱいいですね~。ラジオやPVでは聞き取れなかった歌詞もわかったし(笑)。サザンのCDは買ったことなかったけど今回はすごく気になります。

そしてそして、来週の出演者の中に中こうすけさんの名前が!
Mステにでるんじゃないかと期待してました♪
直太朗さんも一緒に出てくれればいいのに~と思ったけど、確かその日は茨城公演。ま、その前に出演依頼がなければなんですけどね・・(^_^;)
2007.05.12 / Top↑
ラジオで聴いていい曲だなぁと思ってたら、月9の主題歌だったんですね~。初めて聴いた時にふと小学校時代を思ったんですけど、PVを見たらまさに子供たちが出ていて、今の桑田さんと桑田少年のセピアな物語が素敵なPVでした。同じように走りまわってたあの頃の自分と重なってちょっとホロッ(:_;)。桑田さんがやけにかっこよかったです~。
2007.05.11 / Top↑

ゴールデンウイーク中にまたも路地に素敵なお店を発見しました♪もともと少し前に見つけた絵本が置いてあるカフェ(こちらも隠れ家的で居心地がいいんです。きてる人はリピーター?)に行くつもりがお休みでガッカリしてたんですけど、新たに発見したお店は1Fのカウンターが3~4席、あとは2Fの部屋のような席のみ。気さくなお姉さんが案内してくれて、 はしごに近い急な階段をのぼって2Fにいくとボサノバをかけてくれまして。そこにも本が置いてあったりクッションがあったり。あ、トイレは便座のために作られたような広さだったので足場に苦労しましたが(笑)、誰かのうちのような面白い空間でした。お料理もお洒落で美味しかったし。2Fなら5~6人座れそうだったんで、今度はもう数人+で行くのもいいかもな~。


07-04-29_oheya.jpg 07-04-29oheya2.jpg

2007.05.06 / Top↑
つい先ほど姉家族が帰って行きました~。にぎやかだった我が家もまた母と2人に戻って平和なようなちょっと寂しいような。でもこういう長期休暇の楽しみがあるのは嬉しいもんですね(^-^)

昨日は午前中に上野に行き、ビールと串焼きを食してから上野公園へ。
最初は朝からビール??って思いましたが結構これが美味しい!おじちゃん達がよくいるガード下の通りに面したお店だったので、天気がよくて気持良い。結構ぐいぐいいけちゃいました♪

そして午後は気になっていたデスノートの前編後編を一気に観ました。
お・・面白かった!!松山くんのキャラがよかったんで、よけいに切なくなっちゃいましたよ。あの目力がなんとも・・。今度彼が演じた「L」主演の映画が公開されるらしいので、それはぜひ映画館でみたいと思います。いや~松山くん、気になります。。
2007.05.06 / Top↑
わ~い、ゴールデンウィークになりました!
前半3連休もあったけど、この4連休はやけに嬉しい(^。^)
違いはたぶん新しい職場に慣れてきたとやっと思えたからなのです。それとやっと自分のやることがわかってきたから。&とにかく長くやってく覚悟が自分の中でできたこと。
緊張しやすい性格なんで、一見そう見えないらしいけど人に慣れるまで時間がかかるのです。でも最初に想像した通り、雰囲気や人はいいみたい。よかったなあと今日改めて実感しました。あとは・・残業時間かな。でもこれを改善していく動きがあるようなので、なんとかそれに期待したいと思います。

あと楽しみと言えば、今日(というかこの夜中)、姉家族がやってくるんです。姪っ子がどのくらいマセているのかコワイけど(笑)そしてしばらく会えなかったお友達ともひさびさに会えるのでそれも嬉しいな~。
体を休めつつ適度に出かけて楽しみたいと思います♪
2007.05.03 / Top↑
