日々思ったコトをつらつらと。

今日のオーラの泉は私も気になるテーマ。そこからさらに話も広がりすごくいいお話を聞くことができました。美輪さんや江原さんのあの言葉を聞きたかった気がする。。。国分くんじゃないけど私も涙でしたよ(:_;
2007.04.28 / Top↑
DS
しわの少ない脳に刺激を・・とリクエストしていたDS、ついにゲットしました!小中学校時代にそれなりにファミコンを楽しんだし、大人になってまさか自分がゲーム機を手にするとは・・なんですけども。

で、早速スタンダードな「もっと脳トレ」をやってみたら、

初回脳年齢
わたし・・・38歳
との・・・29歳
母親・・・35歳(!)

あらら母親の脳の若いこと。ゲーム機の中の先生が「ムキムキの脳ですね~!!」とすごい顔で絶賛してました。とのは年相応だし、なんだか・・私だけちょっとショック(笑)。 数日したら私も「33歳」にはなったんですけど、やっぱ脳が動かされるような重さを感じます(^_^;)。でも思った以上に面白いので楽しんでちょこちょこやっていこうかな♪
2007.04.28 / Top↑

いやいやあっという間の4月でした~。今は飲みに行くなら金曜遅くor土日。ここんとこ前の会社の同僚や地元の友達と飲んで癒されてます。明日休みだ~と思うこの瞬間、この感覚が幸せなんですよね。もしこのまま時がとまっても、あ~我が人生悔いなし!(by直太朗)むしろ止まってええ!・・な気分です(笑)

2007.04.28 / Top↑

今日は母と一緒に花島観音へ行って来ました。さくらの見頃はもう終わってるかと思いきや、風に吹かれる花びらとさくらじゅうたんがまた素敵!川沿い(←花見川ね)には菜の花がざーっと咲いていて、これにも心が和む和む。。菜の花の黄色って懐かしいような、ホッとするような、なんだかすごーくほんわかさせてくれます。私の中では菜の花=小学校時代だから余計にそう感じるのかしら。いやいや、ほんと癒されました(T_T)


07-04-08hanashima2.jpg 07-04-08hanashima3.jpg  07-04-08hanasima1.jpg


ささ、そんなわけでまた一週間、適度にかる~くがんばりたいと思います(^_^)

2007.04.08 / Top↑
朝ベッドの中でぼ~っとしてたら、ラジオから「花」が流れてきました。奄美大島出身のあたりこうすけさん。直太朗さん&御徒町さんが楽曲提供されたそうです。なかなか素敵でしたよー。来週のマイラジにゲスト出演です♪
あと江原さんにも「愛の詩(うた)」という曲を提供していたそうで。思えば国際フォーラムに江原さんからのお花も届いてましたしね。その前で写真撮る人の多いこと多いこと(笑)

そうそう、ヴァージン・スノウ試写会での弾き語り、ズームインでは流れませんでした~。残念(T_T)。やっぱ芸能情報はめざましでしょうかね。宮崎あおいちゃんも直太朗さん好きだそうですよ。二人の(直太朗さんの?)面白いやりとりとやらを見たかったです。
本人出演のCMもひさびさだし、電車や駅ではポスターがあったりと、今年は露出度高めなんでしょうか。あ、ビール飲まないとね(^_^)

07-03-26beer.jpg

2007.04.07 / Top↑
今週はちょっと凹み気味でした~仕事のプレッシャーで(T_T)。私自身はまだ仕事量多くないけど、教えてくれてる先輩が毎日23時過ぎまでやっていたら、そんなに早くは帰れません。面接の時はっきり言わなかったわけですよ(^_^;)。でも最初から同じ調子じゃ精神的に参りそうだったんで、昨日一昨日は多少早めに帰らせてもらいました。できることはなるべく手伝いたいと思うけど、慣れない環境で無理すると拒否反応がでちゃいそうなので。あ、もう出てるかも?(^_^;)・・とまあそんな訳です。なので割り切って適度にやっていこうと思います。いつまでも同じじゃないぞーがんばれ私ー。
2007.04.07 / Top↑
新しい会社になって2週間、胸のざわざわ感が多少落ち着いてきたかな~と思いきや、楽しい土日を過ごしてまたざわざわ・・。あ~よわいよわい(^_^;)

でも週末はお友達とのおしゃべりやドライブでリフレッシュできました!今日はさくら日和でしたしね♪それに緊張していた分、よりどころになる場所をちゃんと確認できたので、それはすごくありがたいなあと思ったり(^_^) みんなそれぞれの環境でがんばっているんだよね。
よし、ということでまた一週間さくっとやっていきたいと思います。今週末はジムに行くぞー!
2007.04.01 / Top↑