日々思ったコトをつらつらと。

先週日曜日、行ってきました「全ての柔らかいモノのために」ツアー。
いつも泣き笑いの直太朗ライブですけど、今回はもう「虹」ですよ~(T_T)。中学生の歌声って素晴らしい。あの曲を中学生の時に歌えるなんて羨ましい気がします。みんなどんな風に受けとめて歌ったんでしょう。当時の私だったら「僕らの別れを誰かが出会いと呼んだ」は切り離して理解できたとしても、「僕らの出会いを誰かが別れと呼んだ」は理解できない、というか納得できなかったんじゃないかなと・・。

昨日のNHKの春うた2007でも歌ってたので、もしや今年の紅白にリクエスト可能でしょうか?ぜひ全国発信していただきたい♪
でもね、直太朗さんんのライブでも、合唱として聴けるのは今回のツアーだけでしょうから、興味のある方はなんとかして、なんとかして、生で聴いて感じてきてください!(^-^)

↓ちゃんと名前がありました(笑)
20070331105850.jpg

2007.03.31 / Top↑
前に友達の家に行った時にその存在を初めて知ったんですけど、今月のお料理教室でたまたまお試し価格で販売していたので買ってみました。
牛乳1パックに1袋を入れて、冬なら2~3日、夏なら1日くらいで発酵するので、固まったらあとは冷蔵庫で保存するだけ。
残り僅かになったら新たに牛乳を入れて発酵させ、どんどん増やせると聞いてたんだけど、そうすると雑菌が入ったりするのでお料理教室では勧めてはいないそうです。。でもまあ多少はいいんじゃないかな~と。冷蔵庫のヨーグルトが無くなったら早速やってみよう♪
07-03-25kefia.jpg


さてさて、今日はこれから直太朗さんのライブに行ってきます!前の会社の同期も興味ありとのことで彼女にとっては初直太朗。まあ満足間違いなしでしょう(^。^)Q.O.L.タオル、買うかどうか迷います~。
2007.03.25 / Top↑
今直太朗さんの曲が流れてるCMは私が知る限りカラリオとJR東日本。
でもビールのCMでも流れてるようです。JR東日本でさえ1回しか見てないのに、CMがまた1本?! なかなかお目にかかれないのよね。ただありがたいことにそのCMがこちらで見られるのです↓
http://www.asahibeer.co.jp/stylefree/cm/index.html

ん?・・・愛し君へのメロディに繋がっちゃいますが(笑)
2007.03.24 / Top↑
07-03-17better-chirashi.jpg

五目ずし
ささみとみつばのすまし汁
きゅうりのむらさき漬け

五目ずしと言えば、ここ数年はすしの素を入れるくらい。でも小学生の頃には祖母や叔母がたまに作ってくれてた気がします。教室ではちゃんとすし桶を使って作ったけど、本当にすしの素と同じ味なんだなあと・・いや、すごく美味しかったんですよ!ある意味すしの素がよくできてるなあと感心したというか。ただ家で最初から作るとなると何かのお祝い事じゃないと私にはできないかも。・・・そう、私のやる気の問題です(-_-;)

今回は他の2品が普段使えそうな感じ。すまし汁系は我が家にはレベルが合わない気がしてたけど、シンプルな味付けにつるんとしたささみがよかったし。最近は片栗粉の上手な使い方に興味深々です。
2007.03.24 / Top↑
今週は水曜日が祝日でほんとうによかったです~慣れない環境でもうへとへと。仕事にというより人に慣れるまでが。ありがたいことに今までの会社でも人に恵まれてきたので(あ、嫌な人もいたけどね・笑)、最初はこんなもんだと言い聞かせてるんですけどね、なにせ小心者ですから。母に「あんたさあ、新社会人じゃないんだからね~」と笑われました。あはは(^_^;)そりゃそうだ。

今回の会社は各自がそれぞれの都合に合わせてお昼をとるんで、基本的に1人で食べるようになりそうです。みなさっぱりしてて気楽と言えば気楽だけど、ちょっと寂しいかなあ~。前の職場では嫌なクレームがあったり終電で帰る日が続いてる時も昼に色々話して笑って、じゃあ午後の仕事!みたいに取り組めてたもんで。でも仕方ないか~、大人にならなきゃね。とは言え、もう1人入るという方に密かに期待(笑) 


2007.03.24 / Top↑
明日初出勤だというのにほんのり風邪がまだスッキリしませ~ん。うつしたと思われる友達は既に元気・・やっぱり風邪ってうつすと治るのかしら。小心者の私としては緊張だけで十分です(-_-;)

ところで勤務地が決まったので、賃貸ネットで1人暮し物件を軽く検索してみました。予算である程度絞るにしても、どの線を使うかを決めてないと色々ありすぎて訳わからず。まあ実際に不動産屋さんと一緒に回ると周辺が寂しいとか、間取りがよくても実は超ボロボロとかわかるらしいけども。
既に友人数人に決めるまでの条件を聞いたりしてるんですが、なーんか決めるまで大変そう。・・あ、まずは仕事仕事(汗)
2007.03.18 / Top↑
来週から働き始めることになりました~。
今まで数回転職してきて、それぞれ留学だったり勉強だったり理由づけがあったものの、去年は興味があったもの全てに手を出し終えて(中途ハンパにね)、結局何がやりたいのかわからなくなってました(^_^;)

でも今回は以前経験した職種でやっていこうと覚悟を決めての面接。生活していくためとはいえ自分が興味ないと続けられないタチなんで、残業は多そうだけど、頂いたご縁、やるっきゃないっす!
思えばやっと方向性が定まったなあという感じですよ。ほんとちょこちょこ手出しましたからね。。あとは早く仕事に慣れて一人暮しを実現できればいいなと。
そうそう、次の目標は1人暮し!
常に人よりペースが遅い私なんで、少しずつ準備していきたいと思います♪
2007.03.16 / Top↑
ついに終わっちゃいましたね~。今期楽しみにしてたドラマの一つだったんでちょっと寂しいです。篠原涼子×大泉洋ってだけで楽しみだったけども、掛け合いが想像以上でした(笑)。でも内容はオンタイムでどちらの立場にしても痛い所を突いてくるドラマだったかと…。さすが雑誌に取り上げられるテーマ。考えさせられましたね。。
それにしても最後の最後、よかったですね~。さすが大前はるこ!(←漢字忘れた)スペシャルでまたあの掛け合いを見たい♪
2007.03.14 / Top↑
先日ちょっと書いたMIKAのCDをついにゲットしました!まだ日本盤は出ていないというのに、WAVEでは第5位になってました~。まだ23歳だそうですよ・・。

私はやっぱり一曲目の「Grace Kelly」。キャッチーなメロディと、いったいどこまでいっちゃうのってくらい高いキー。サビ後半に向けての盛りあがりがもうたまりません!ドライブしながら聴いたらすっごく気持よかった♪暗い気分もふっとばしてくれます。あの「ン~ンッ」てのが頭から離れなくなるのよね。PVも楽しくていいですよ→こちら

07-03-06mika.jpg


そうそう、サビの「パッパッパッパ~」ってとこ、直太朗さんをふと思い出しました(笑)
2007.03.06 / Top↑
実は2月中旬(下旬?)に旅行に行ってきました。これだけ沖縄居酒屋に通い詰めておいて、バイトまでしておいて、人生初の沖縄です。
2007.03.06 / Top↑