日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
先日のお友達になった方もギターを持っているということで、ちょっとその話を。
去年はギターをあまり弾かなかったのもあるけど、どうもさくら以外はマスターする域までいけない。思えば直太朗さんの楽譜を買って軽くあの曲この曲と手を出していたから? でもそれも楽しいんですけど、なんだか今は一つの曲にとりかかりたい気分。ということでターゲットは「夢みたい」。あ、まだ楽譜入手してませんが(^_^;)

ちなみにピアノでは「blue lagoon(ちゅらさんのテーマ)」にとりかかり中。改めて・・・いい曲だ(T_T)。 こちらはいい感じでできてきてるんで、これをマスターしたら「虹」を弾いてみたいな、と。楽しく頑張りましょう♪

2007.01.26 / Top↑
直太朗さんの東京公演からもう2週間近く経っちゃいました~。仕事で遅れての到着だったんで途中からですが、曲目はこんな感じ。ちょ~ど盛り上がっていくところで参入だったかな。

2007.01.26 / Top↑
先週、新年初となる東風ライブに行ってきました。
後輩と幼馴染と一緒にうたと沖縄料理を堪能。やっぱいいですねー楽しくてキュッときて元気もらいます(^-^)
たくさんの新曲の中で私のお気に入りは康子さんの歌う「春待ち恋花」、そしてこっちーの歌う「ありがとうのうた」。あ、ちばりよ~も好きです。ぜひ来年の夏の甲子園ソングにお願いしたい。
07-01-08kodama.jpg


そうそう、その東風がCD「ぼくらは空を見あげてた」を12月にリリースされまして。
ジャケットは、とある東風ファンの方が撮ったそうです。この方がライブを通して知り合った方と結婚され、それをモデルにこっちーが一曲つくっちゃったというお話。そして「飛行船にのせて」のコーラスにお馴染みの方のお名前が!・・・手作り感溢れてます。とにかく素敵な曲ばかりなので、よかったら聴いてみてくださいね。
cd_003kochi.jpg

2007.01.14 / Top↑
地元友達Aからの年賀状は(本人に伝えましたが・笑)C宛の年賀状と切手が互いにくっついた状態で我が家に到着。そして今日届いたBからの年賀状は一旦Cの住所が書かれてあるのを消して、私の番地が書き直されてました。

そして今日。メガネを作りにお店へ行ったら「〇〇〇?!」と声をかけられました。さすが地元!恐るべしユア〇ルム。Dはしゃべる機関銃と言われたこともある(笑)元気な子なんですが、今や2児の母となりますますパワーアップ。食料品を買いにきつつもマッサージが割引価格だからさ~と既に予約済みで来ておりました。

このABCD達、ぜ~んぶ小学校からの友人。今や皆それぞれとは言え、新年早々この絡みは何なんでしょうか。やはり今年は会う機会が多そう?!・・・大いに期待しております♪
2007.01.04 / Top↑
あけましておめでとうございます。

今年は年明けを実感しないままお休みを過ごしてます。でもちゃんと今年の目標も持ちたいなあ・・ということで。

具体的なところでいくと、本をたくさん読む、料理をする、ギターを楽しむ。それから英語の勉強も・・・ってあまり挙げるとなんですけども、ゆとりある心地よい時間を持ちたいな、と思ってます。

皆さんにとっても今年が素敵な年になりますように☆

2007.01.03 / Top↑
