日々思ったコトをつらつらと。

salyuさんの愛し君へはあれはあれでよかったけど、直太朗さんとの声の相性でいったら断然一青窈さん!二人で歌ったハナミズキ&声、見事なハーモニーで感動でした~。直太朗さんのハナミズキなんて人の歌だというのに、しかも女の人の歌だというのに全く違和感なし。すごい…。

夢みたいを初めてテレビで聴きました!ほんわか夢心地なのに実は切ない。。。早くライブで聴きたいよ-。
2006.11.26 / Top↑

今日は東風の2周年記念ライブでした~。鶴見のお店初参戦、ミミガーの唐揚げがおいしかった。で、もう店長さんは面白いわ知ってる顔が多いわでとにかく盛り上がりました。相席になったご夫婦さんと仲良くなって、娘さんがまたかわいい♪春の風が大好きだそうで、その時には仁王立ちになって聴いていました。新曲も最近たくさん聴いてたけど、新たに聴いた春待ち恋唄(かな?)とか通りすがりの人とか、詩を改めて知りたい曲ばかり。恋唄はかわいいアレンジで前奏から気に入っちゃいました。アルバム楽しみにしてま-す!!


06-11-25_kochi1.jpg      06-11-25_kochi3.jpg       06-11-25_kochi2.jpg





2006.11.25 / Top↑
公開されてた時から気になってましたが、期待通りのほのぼのさと面白さ!愛すべき一癖ある人達ばかりで笑わされました。で、ところどころキュンとくのがまた素敵。
人生ゲームや神経衰弱、私もやりたくなりました。なんか元気ないな~って時におすすめかも♪
2006.11.25 / Top↑
若かりし日は法事は行かなくていいなら行かないもの(バチ当たりですが…)だったのに、最近は行くことで自分が落ち着くんですよね。。祖父母がはいっているので、ちゃんとお参りできたという気持ちはもちろん、実際にお坊さんがお経を読み上げてるあの空間とか、厳粛な雰囲気になにか心の安らぎを感じちゃったりして(^_^;)前は逆に怖かったくらいなのに。
離れている家族が集まるという意味でも、もっと身近な肉親が歳をとっていくという意味でも、益々大事な行事になっていくんですよね。こんな風に感じるなんて歳とったもんです。でも最近歳とるのも悪くないかも…な-んて思い始めた自分に、さらに歳を感じたのでした。ぬ~ん。
2006.11.12 / Top↑
先週放送されたMusic Lovers、とても良かったです~。
観覧者と”超”至近距離のさくら弾語り、Saryuと唄った愛し君へ、最後に恋しくて、でした。愛し君へを女の人が歌うとまた違う良さがあるんですね~。しかもSaryuみたいな独自の世界観がある人じゃないと、直太朗さんの曲って淡白になるんだろうなと。
友達は特別ファンとかじゃないんだけども、たまたま見たのか「いや、愛し君へはほんとにジーンときた」と言ってました。そうでしょう、そうでしょう♪
ただあの観覧に行けなかったのかと思うとため息がでましたが(^_^;)

そうそう、1月のファンクラブライブ当たりました!
久しぶりにお友達とも会えるといいな。
2006.11.10 / Top↑
ららぽーと近くにあるIKEAに連れて行ってもらいました。
こんな近くにあったというのにその存在を知ったのはついこの間。
話には聞いていたけど、本当に倉庫みたいな建物で無駄がない(笑)
天井の高い店内には大量生産された商品がずらずら。日本にないようなデザインとその雰囲気で見ているだけで楽しかった♪リアル過ぎるぬいぐるみもある意味面白かったですよーあんまかわいくなくて。2Fにはカフェもありました。スウェーデンのお茶やお菓子とかあるのかな~。

私はカタログで見ていたアイロン台(390円)をゲット。ちなみにこれみたいに袋に入りきらないものは自分で包装するようになってました。
ブラウスなどには高さのあるものが使いやすいし、かれこれ家に十何年あった黄ばんだアイロン台ともこれでお別れ。おつかれさんでした。そしてよろしくです。
06-11-04_ikea.jpg

2006.11.04 / Top↑
韓国続きでもう一つ。
会社では毎週金曜日にランチに行くんですけど、浅草橋周辺は意外に(?)美味しい&手頃価格のお店が多いんです。
もし友達とかをランチに連れて行くとしたらどれにする?と同僚と話してまして。で、それが韓国料理「KORYO」のKORYOランチ(1000円)。
06-10-27_koryos.jpg

夜はもうちょっと高いらしいんだけど、お昼にそこに行くとその美味しさに会社にきていることを忘れます。夏は冷麺もお勧めで、よくTokyo Walkerに載ってますよー。お近くの方はぜひお試しあれ。
2006.11.04 / Top↑
前の会社の人達と近くの韓国料理屋さんに行って来ました。
当時はかっこいい韓国人の店員さんがいたんだけども、どうも鼻の高さが不自然。みなで整形チェックするのにちらちら彼を見ていたんで、やけにあちらもいい対応をしてくれてましたが・・・視線の先は彼の「鼻」。すみません(笑)
まあでも私にしてはほぼ2年ぶり。当然店員さんもかわってるわけでちょっと残念でした。

それにしても韓国料理は美味しい!基本的にお店で失敗したことがないし、あのちょい甘な辛~いスープがたまりません。先日はそんな鍋にチーズとスパムが入ってました。ちょっとしたアメリカナイズ?でもチーズとの組み合わせもなかなか。やっぱり美味しいご飯とおしゃべりは最高です♪
ただ韓国料理、問題はあのコートにばっちりついた匂いですよ。
丸1日干していても、微かな匂いは残っているんですよねえ(-_-;)
2006.11.03 / Top↑