日々思ったコトをつらつらと。

油断しました・・・。
予約しなくても買えるだろうと思ってたのに近くの新〇堂では売りきれ。
そりゃあ、CDと違うからそんな入荷しないよね~と思いつつ、もう一つの新〇堂に行ってもやっぱり売り切れ。
ひゃ~、マジですかぁ~。
こうなると今日見るつもりじゃなかったのにやたらがっくりしちゃうんですよね。
明日もっと大きい新〇堂になかったら・・諦めて予約します、はい。


スポンサーサイト
2006.06.29 / Top↑
平日の夜に初めてスポーツクラブに行きました。
クラブが明日休みというのもあってか、やたら人口密度が高い。
必ずどこかしら空いてる走るマシーンは全て使われてるし、ちとやってみようと思ったヨガ教室は当然のように満員。
同じような世代の男女はこの時間帯にいるわけですねえ。
ふと、もし1人暮しなら運動してそのままシャワー浴びて家に帰ればお得だなあなんて思ったことがありましたが、それを実行してる人多そうな感じ。
休日と違うロッカー室の込み具合にそんな生活的なものを感じたのでした。
2006.06.28 / Top↑
先日なんとなく見ていた堂本兄弟、関ジャニエイトがゲストでした。
なんか・・・やたらオモシロイんですけど!!

関西の新しいジャニーズグループね、ぐらいにしか知らなかったんですけど(ファンの人すみません)、みんなまんべんなく面白いんですよ。歳も20歳前後かと思いきや、もう少し上みたいで。
剛くんもつっこんでましたけど、絡み具合が芸人なみのコがいましたよ。すげ~。さすが関西。
で、その芸人なみのコが外見的にもウェインツとかぶったので、二人がトークしたらどうなるのかなとか思ったりして。

巷ではNEWSが騒がれているようですが、いやいや~断然関ジャニでしょう。
2006.06.27 / Top↑
Sweet Love Shower 2006 Springを見ました。
FM802が主催する5月のライブイベントのリピート放送なんですが、直太朗さんもインディーズ時代にはほぼ毎月だったかな?出演していたラジオ局で、DJヒロさんにかわいがられていたみたいです。で、そこで生唄を披露していたんですね~。その時から知ってたら・・・と何度思ったことか。初回の日の若かりし直太朗さんはコチラ。ホント若っ・・。
とまあ、そんな訳でここ関連のライブとなるとネクストブレイク期待のアーティスト達が出演するわけです。今回は風味堂やSalyuが出たとのことで見てみました。

各アーティスト一曲ずつしか放送されなかったけど、やっぱり風味堂のライブは楽しそうでいいですね~。ライブ慣れしているというか、渡さんの持っていき方がうまーい。今年の学祭とかではかなり引っ張りだこなんでは、と勝手に想像したりして。

それと竹仲絵里さんも出演してました。近くのお店でプッシュされていてずっと気になっていたんですが、聴かせる感じの歌声&ギター一本でなかなか印象深い。床を蹴りながら歌う姿にやられました。しかもかわいかった。。

あと最後のCaravanのSimpleという曲。
ラジオで良く流れていた曲だったんでびっくりしました。私は勝手に福山雅治さんかと思っていたもので・・。この曲、結構好きかも。
Salyuはパート2での放送ということで、今回はおあずけでした~。

2006.06.25 / Top↑
先日母校の近くまでドライブしてもらったので、ちょっと校舎を見に行ってきました。
当時は県内では結構新しい方の校舎で、一風変わった図書館がトレードマーク。その造りに憧れて受験したこともあって、ちょっと自慢の校舎でもありました。
夜だったんで細かい部分は見えなかったけど、昔とほとんど変わらなくて。この時期の湿気とも重なって一瞬のうちに色~んな事思い出しました。直太朗さんがさくらの時によく言っていた「その時を過ぎてみないとわからない輝き」を思いますねえ。確かにあの時なりに輝いてたかもしれないけど、私的にはもう少し輝いておくべきだったな、とか(笑)

それにしても夜22時過ぎだというのにまだ電気もついて先生達がばたばたしてました。高校ってこんな遅くまで開いてるもんなんですね。
2006.06.24 / Top↑

そろそろラジオ英会話を再開するかな~と思った時に、机もテーブルもないままなのはマズイ。・・・ということで、1000円均一で丸テーブルをゲット。(ま、ただ単に前から欲しかっただけなんですけど。)


ホントはベージュ系の明るい色が良かったんだけど、思うような大きさの丸テーブル自体がない。黒は部屋が暗くなるかも・・と思ったものの、最後の一個だったんで即買いしちゃいました。でも実際置いて見たら大きさも雰囲気もいい感じ!それに以前よりも部屋らしくなった気もしたりして。末永くおつきあい願いたいもんです。


table06-06-18_20-32.jpg

2006.06.23 / Top↑
先日新〇堂に行った時に「テルーの唄」のPVが流れてました。
ゲド戦記の予告で聴いて以来気になってたんで思わず衝動買いしそうになりました・・。なんでも宮崎吾朗さんと鈴木プロデューサーが手嶌葵さんの歌声に惚れ込んだとか。ちなみに作詞は宮崎吾朗監督だそうです。
う~ん、ますます楽しみになってきました。
2006.06.20 / Top↑
その1で少し書いたお気に入り3軒目のお店についても少し。

地元での飲みと言えば居酒屋タケチャンに集合という感じなんですが、
その2軒先にいつのまにかあった「大福」というやきとり屋さん。
地元だともうタケチャン以上お気に入りになるようなお店は他にないだろうと思っていたんですが、いや~あるもんです。

で。ここのレバーが、レバーが!・・・美味しいんですね~。
もしかしたらこんな柔らかいレバーは生まれて初めてかも、という位な衝撃(笑)
私の場合つくねが好きなんで、つくねが美味しいお店は他も美味しい・・なんて勝手な思いがあったんですけど、
「大福」へ行ってみて、レバーが美味しいお店というのも他にハズレがないような気がしてきました。
みなさんの判断基準ってどうなんでしょう。
2006.06.17 / Top↑
地元の駅周辺でのお気に入り居酒屋は2件。
で、この前もう一軒美味しいお店を発見して、更に他にもあったなあという事で入ったのが、数年前に中学の同窓会で行ったお店、その名も「どんぞこ」(笑)
なんでそんな縁起悪い名前にしたんだろ~と思ってたんですけど、よくよく見たら「呑底」になってました。
は~なるほどね(^_^;)

おしゃれな居酒屋ももちろん好きですが、ここのように座敷でテレビもついてるようなお店ってのも大好き。ま、周辺のお店と値段も変わらないのでいいかなと思える感じでしょうか。でも入った時には誰もいなくて、途中入ってきた人はカウンター1人。いくらワールドカップ期間中とは言え、いくらオヤジ系とは言え・・大丈夫っすか?

2006.06.17 / Top↑
直太朗さんのブログを見たら、なんと!只今レコーディングしているそうです。
夏の終わり頃にはそれをお届けできたら・・とのこと。


わ~い、わ~い!!

シルビアは入ってるんでしょうか。・・というかシングル?・・そろそろアルバム?
とにかく、夏のライブどれかに行ったら新曲も聴けそうな予感。
寺岡呼人さんのライブあたり狙おうかな~。
2006.06.16 / Top↑

・・とは私の足。身長もあるからサイズがあったとしてもヒールが高いと履けないし、そこらへんの靴屋さんではなっかなか買えません。そんな私が1時間以上かけてでも定期的に行くのがタルサタイムというお店。 10年前くらい前にnonnoに載っていた24.5センチ以上の靴が置いてあるお店で、当時は人もまばらだったけど今ではお店に行くと結構人がいます。しかもスタッフさんの対応がとてもソフトで丁寧。深〇恭子ちゃんやそれ以外の芸能関係者も結構行っているみたいです。 で、そこで最近買ったのがこれ。飴みたいな柄で履いてみると本当にかわいいし履き心地もグー♪ 花よりだんごの中で、「素敵な靴を履くと素敵な所へ連れて行ってくれそう」的なセリフがあったんですが、・・なんかすごく納得。やっぱ足元は大事ですね。


ただ親指以外フリーなもんで、着地する前に各指開いちゃって・・着地。各指開いちゃって・・着地。見た目を考えて普通に歩こうとしたら、意識し過ぎて歩き方がわからなくなりすっぽ抜ける始末(^_^;)。 ま、最終的には見た目より履き心地ってことで。


 20060611113115.jpg 20060611113153.jpg

2006.06.10 / Top↑
東風の居酒屋ライブでは初めての横浜方面、行ってきました。
いつものお店以外で聴くというのはいいですね~。
たぶん私が千葉~島パラ辺りで出没するように、横浜方面でのみ東風を聴いてる人もいるわけですよ。そしてたまたま居合わせた人達の雰囲気もお店によって全然違っていて。

そうそう、今回はコンパの学生さん達がいらっしゃいました。その時点でもうこっちーのえじき(笑)
話はゆっくりできなかったかもしれないけど、楽しい曲でも共に盛り上がり、トークをふられて盛り上がり、帰り際にこっちーに「ほんと良かったですよー。」と笑顔で声をかけてました。いや~良かった良かった。

東風ライブがきっかけで結婚されたカップルのために作ったという曲、「東京タワー」。初めて聴きましたがこれがかわいくて楽しくなっちゃうような曲なんですよ。
そしたら続いて大好きな「遠い夏」「島のどこかで」と続くじゃないですか。すごくすごく良かった♪

で、最後の盛り上がりの沖縄ダンス。
後輩とその友達は元祖振り付けマスターなので超ノリノリ。
そんな二人はついに東風からステージを譲りうけ、見事こんな感じで踊ってました。このバックには店内の立ちあがった人達が私達のテーブル囲んでまして。す~んごい熱気。でも楽しかった~。

ただ、横浜はやはり遠い。。
久しぶりにタクシーでの帰宅でちょっと反省なのでした。

20060607220413.jpg

2006.06.04 / Top↑
昨日は焼きトンやさんに行ってきました。
地元の友達とはだいたい近場で飲むことが多いんですが、
仕事帰りに新橋なんてのもいいもんです。結構オヤジ系好きなもんで♪

小さめのお店だけど、少し早く行けば”ガード下”的な席に座れそうだし、
味もグー。新橋的雰囲気もグー。
そして壁にはまだまだ知らないお肉の名前がたくさんありました。頼もしい。
今度行った時にはまたいくつかトライしてみよう。

2006.06.02 / Top↑