日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
久しぶりに縮毛矯正をかけてもらいました。
でも、結構時間がかかるんですよね、これ。
御馴染みのねえさんと話しながらで楽しかったんですけど、終わったら急にぐったり疲れました。眠い。すごーく眠い。
思えば平日ハードだったのに休みも出かけっぱなしだったしなあ。。
恐怖の来週に備えて明日はゆっくりするべし。
2006.03.25 / Top↑
うちの会社では主に書籍を扱っているんですが、商品を梱包発送する階では常にラジオが流れてます。で、今日は北斗の拳の主題歌が流れてました。
唯一覚えているのは「ゆあーしゃー!」みたいなところ。

前の会社では、そこはやっぱ「You are shockだろう」とか、「でもそれならYou are shockedじゃないと」とか、「え、じゃあ何に対して?」(みんな歌詞わからないから意味わからない)とか話してました。結局はなんて言ってるんだろう。
だんだん1人で堪えられなくなってきたんで会社の人に話すと、実は映画を見た人もいたりして、結構男女に人気?の北斗の拳。
でも忙しい中和んだ話題がなぜ北斗の拳。

ちなみに映画、なかなかだったらしいです。私も阿部ちゃんのケンシロウは気になります。
2006.03.24 / Top↑
WBC
見ました!すごい、すごい!
甲子園での高校野球を見ているように、いちいちハラハラドキドキしながら応援してました。
みなが同じ方向に向かって一丸となっているチームって凄くカッコイイ。
そして喜びのあまり?トロフィーを受け取らずに去ろうとした王監督、
ちょっと微笑ましかったっす。



2006.03.21 / Top↑
先週末、岐阜に住む友達の所へ遊びに行ってきました。
友達に会う目的が無ければたぶん行くこともなかった岐阜(・・ごめん・笑)。
でもこれが、かわいい雑貨屋や爽やかな雰囲気のカフェレストランがいい感じであるんです。
それでいて京都みたいに古風な店が建ち並ぶ界隈もあったりして。
(かわらやで食べたパフェがコーヒーが、めちゃめちゃ美味かった!)
そして中央を流れる長良川。色がエメラルドがかったグリーンで、水面がキラキラ。
結構気にいったぞー、岐阜。

さてさて、長~い長い遠距離恋愛を経て岐阜へお嫁に行った友達。
今では優しいダンナ殿と一緒にスポーツクラブに行ったり、料理も頑張っているとかで、ますますパワフル(笑)。いやいや、本当に幸せそうで見ている私が嬉しくなりました。
最近では結婚生活が上手くいっていないなんて話を聞くことが増えていたけど、結婚ってやっぱりいいなあと感じさせてくれた二人。
私の理想の「じいちゃんばあちゃんになっても仲良くさんぽ」して、あのレストランでブランチしていそうだなあ・・なんて。
楽しくて温かくていろんな意味で満腹な2日間、本当に本当にありがとう(^-^)
また鵜飼の時期に遊びに行くからねー。
20060416190227.jpg

20060416182819.jpg

2006.03.21 / Top↑
そのsizzlerで一緒だった友達なんですが、大の志村ファン。
その彼女が、私も行った事のある某お店で志村けんと会ったとか。それも2回も。

一回目の時に友達が握手をお願いしたら、
「いいよ~、でも握手もいいんだけどさ、そのちぢみくんない?」

二回目の時には、順番を待っていた志村けんさんがトイレから出てきた後輩に、
「うんことおしっことどっち?」と聞いてきたらしい。

ちなみに後輩(一応女のコ)は、「ちゃんとうんこって答えてきました。」だそうです。
・・・お見事!
2006.03.11 / Top↑
なんだか久しぶりなブログ。繁忙期に入り、なかなか多忙でございます。

で、そんな中、前の会社の同僚とSizzlerに行ってきました。
何年も前にらら〇ーとにオープンして、当時中山美穂さんがドラマの中でバイトしていたお店ということで注目が集まってたんですが、いつのまにか消えていたお店。
でも新宿にあったんですね~。サラダバーだけで2000円近いけど、食べ放題だしコーヒー&アイスティ飲み放題。食事も美味しいし新宿の静かな場所にあるのがよいです。気がついたら6時間も友達と二人で居座ってました。これからハマりそうな予感。
2006.03.11 / Top↑
