日々思ったコトをつらつらと。

--.--.-- / Top↑
金曜日はOH MY RADIOを聴いています。昨日のゲストはV6のイノッチ。で、これがもう面白過ぎ!この3人、本当に仲いいんだな~という感じでした。
最近、仲間うちで「元気?DDD?」が電話口の挨拶になっているらしいです。
DDD=「どこで!誰と!どんな感情でいるの!?」だそうですよ。。

前の会社で残業が多かった時期に、「今日GHQっすか?」と取引先の人に言われて
「気持は毎日そうなんですけどねえ!」と電話口でキレていました。
GHQ=「GO HOME QUICKLY」
なんか懐かしいです。DDD、その取引先の人にぜひ使いたかった。

それはそうと昨日の生唄。
だいたい番組の最後に直太朗さんが弾き語りをしてくれるんですが、昨日はイノッチがゲストだったのでV6の歌を3人で唄ってくれました。この曲は御徒町さんが詞を書いたもので、やっぱり気になる私としてはTVで聴いてみたんですけど、う~ん。う~ん。うん・・。

でも昨日のギター弾き語りは「うわっ・・いいっ!」でした。
3人の生唄が良かったんですよね。ハモリも凄く綺麗で。
それにしても直太朗さん、やっぱり上手い。細部まで上手い。
本人達も言ってましたが、人の歌なのに直太朗さんの歌みたいでした。
でもイノッチも御徒町さんもいい声してたし、また聴きたいです。
ライブとかで特別にやってくれないかな。

2005.10.15 / Top↑
今日はららぽーとで千綿ヒデノリさんのライブを聴いてきました。
インディーズで活躍している千綿さんは、ちょっとハスキーのような、それでいて伸びやかな声の持ち主。そして、とにかく上手い!
約1年ぶりでしたが相変わらずいい声。・・というより、より上手くなっていたような。
今日もたくさんの道行く人々が足を止めて聴いていました。

今回のアルバム曲も色々なテレビ番組とタイアップされていて、大阪FM802のヒロTさんも千綿さんを応援しているご様子。モーニングジャムでは結構曲がかかっているみたいです。この調子で、まためざましTVが特集とかしてくれるといいんですけど。

2005.10.10 / Top↑
連続テレビ小説の主題歌聴きました。
結構迫力のある爽やかな出だしにびっくり。世界が広がっていくような曲調&あの映像、朝にぴったりですね~。ただ私は直太朗さんの裏声ではない低い音域の声が好きなので、風花のAメロをもう少しちゃんと聴いてみたい。

ちなみに今回も渡辺善太郎さんのアレンジ。私としてはそろそろ中村タイチさんのアレンジも聴きたいんですけど、もう無いのかなあ・・。
2005.10.04 / Top↑
